Status Menu

main

クラス
アヴェンジャー
真 名
セクメト
属 性
混沌・善
性 別
身長・体重
148cm・35kg
活動拠点
不特定
マスター
大槻 境子
詳細設定
筋力
EX
耐久
A
敏捷
A++
魔力
EX
幸運
A
宝具
A++

保有スキル

対英雄:A
英雄を相手にした場合、そのパラメーターをダウンさせる。
ランクAの場合、相手のパラメーターを全て2ランク下の物に変換する。
反英雄には効果が薄く、1ランクダウンとなる。
対魔力:A+++
彼女の眼には魔除けの力があり、A以下の魔術は全てキャンセル。
また、人間に至っては事実上、魔術では彼女に傷をつけられない。
神性:A
神霊適性を持つかどうか。
ラー神の右目より生み出された、人類を滅ぼしかけたエジプト神話最強の破壊女神である。
勇猛:A++
 威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を完全に無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。
戦闘続行:A
往生際が悪い。
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。
魔力放出(熱):A+
膨大な魔力は彼女が意識せずとも、膨大な熱量となって総身を守る。
太陽が発する熱放射そのものを纏うことによって攻撃力・防御力とも向上している
また、一部の宝具を強化させる事が可能である。
人類種の天敵:EX
人類を滅亡まで追い込んだ彼女の持つ対人類能力。
このスキルを持つ者は、人間に対し、物理や概念、次元間攻撃等あらゆる攻撃を無力化し、
スキル、宝具を含む相手のパラメーターを全て半減させる。
更に攻撃時に相手の防御スキルを強制的に無力化し、武器や宝具の威力を2倍にする。
守護者:A+
他者を守る時、一時的に防御力を上昇させる。
ただし、彼女が『守りたい』と思わない限り発動しない
豪酒:A++
酒を大量に飲む、又は強い者の事。
彼女は非常に強い耐性を持っており、彼女を酔わせるには相当数の酒か度数の高い酒を用意しなけでばならない。
ただし、一度酔わせる事が出来れば、戦意が無くなり大人しくする事が出来る。
アイギスの盾:A+
彼女の持つ守護の盾。
あらゆる邪気や災厄を払う魔除けの効果を持ち、防御態勢になった場合前方を守る結界を展開し、
同ランク以下の物理、魔術による攻撃の効果を無効にし、同ランク以上を軽減する事が可能。

保有宝具

死滅するは劫火の息吹ネセレト・ハルマラド
ランク:A+  種別:対国宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:1000人

感染する死を導く病の風。
真名解放する事で発動し、彼女の持つ宝具に纏う形で展開する。
振るうと事で周囲に散布され、触れたものは即座に感染し体を蝕んでいく。
効果は体力、魔力の持続的な減少し、治癒、魔力回復阻害、麻痺による行動の制限、衰弱による幸運を除く
全ステータスの低下等、相手に合わせて様々な効果がある。
この病は呪いの複合型であり、双方共に高ランクの技術を持った者で無ければ治療は難しく、
片方だけでは治す事は不可能である。
また、纏った状態で攻撃した場合でも感染させる事が可能で特に刺す事で通常よりも感染の進行を上げる事も可能。
一応ステータスの耐久で対抗可能。ただし、スキルや宝具のステータス低下の効果であまり期待は出来ない。
日輪に耀くは極光の一刺ラーフムル・シュルーク
ランク:A++ 種別:対国宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:999人

灰燼と帰す殲滅の陽光。
その輝きは太陽そのものであり、その輝きをエネルギーに変換する事で強烈な光の一撃を放つ。
その威力は核爆弾に匹敵し、その閃光は非常に高温で掠めただけでも高熱でのダメージにより焼け死に、閃光が通った周囲は
全て焦土と化す程であり、彼女の近くに居る事さえ困難な程である。
その上で直撃した場合、周囲数百kmが消滅する程の規模があり、『かなりの配慮』をしない限り相当な被害が出てしまう。
またスキルの魔力放出(熱)を使っていた場合、その威力を更に強化する事も可能である。
灼熱に輝く太陽の眼光ラー・バステトス
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:500人

特殊な波長を出すことで現れる太陽にも似た灼熱空間。
“ラー”と言う高音波長を発する事で発動し、周囲は明るくまるで太陽が在るかの様に輝き、
空間内は熱によってダメージを与える程の高温地帯になっている。発動中は発動者以外、敵味方関係なく影響してしまう。
また、この宝具を使用した場合、彼女のクラスはアイドルに真名はバステトに変わり、スキルや宝具、各ステータスも変化する。

イラスト

設定画
日輪に耀くは極光の一刺とアイギスの盾設定画
appeal
appeal
灼熱に輝く太陽の眼光
appeal

投稿者・コメント

harudi
と言う訳でエジプト神話の最強女神様のセクメトです。
本来はバステトの強化案として何と無く軽い気持ちで考えていたのですが、チャットの皆にデザインを出した時に
何だかざわついて、その時の自分はその状況が理解出来ておらずその後に調べて見た所、
とんでもない人物と言う事が判明し、今のままだと不味いと思いサーヴァント化させる事にしました。
実際はクラスチェンジに近い感じで、一体で二人のサーヴァントを使役している感じですね。
能力は勿論人間特化にしていますがエジプト神話の神々でも彼女を止める事が出来ないほど強いという事なので
それなりには強くしたつもりです。
酒好きが弱点になるかと思いましたが、読み返してみると別にそうでもないと思ったりしましたね。

宝具は彼女の司ってる伝染病言う名の毒風の様なものになりました。正直どう表現していいか分からなかったので
色々効果をつけて誤魔化しています。
もう一つの宝具は彼女が『太陽の刺すような強い光の擬人化』と言う事を知り、何かこう「核ビーム見たいなのでいいのでは」
と言う感じで出来たもので、一応最高火力として採用しました。
あとは血の砂漠を心象風景にした固有結界とかも考えていましたが能力が思いつかず没にしました。
まぁ、今ある宝具でも十分そうだったし、何か面倒臭かったと言うのが本音ですね。

デザイン的には一応バステトとセクメトの変化し易い様に共有する部分があったり、
可変したりして変化をつけたりと色々やっていたりします。
思いのほか、威圧感のあるデザイン画出来て自分的には満足です。ただ、後ろから見ると何だか防御力無さそうな
感じはしますね。お尻丸出しだし。