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[No・8360] 【製作】ジョイメカファイトのアイ擬人化  
NAME:いなずまメンマ  投稿日:2018/02/05 (Mon) 23:49    
DOTIMG_008360.png  ( 6 KB / 150 x 204 pixels ) by Upload
連投すみません。
ネオ製作、修正の気分転換に作っていました。
以前作っていたのと違ってマスクオフになってます。しかも単眼・・・。単眼キャラはモノ・フリークスさんがいらっしゃるので大丈夫かなあ・・・。
ポーズは元ネタを意識して。手はこんな感じで足は結構開いていましたよね。
背中のアレはキョウパンチで伸びます。
あと・・・手で隠れましたが微乳のつもりです。スリムですが出てるとこは出てる感じなのです。
 


[No・8359] 【製作】擬人化ネオ修正  
NAME:いなずまメンマ  投稿日:2018/02/05 (Mon) 23:04  *1回修正  
DOTIMG_008359_1.png  ( 6 KB / 128 x 204 pixels ) by Upload
アドバイスを元に修正してみました。
これで目つきがキツくなくなったかな?
あと身体も少し直しました。とりあえずある程度納得いくようにバランスを変えてみました。フォトショップでレイヤー分けもしたので修正も楽です。
それにしても手足とかロックマン系をイメージした形だから手首足首が難しい・・・。
おっと、ビット忘れてました。ネオの特徴なのに・・・。
 


[No・8358] (製作?)イクセン  
NAME:ホバー歩兵 [HOME]  投稿日:2018/02/05 (Mon) 18:48  *1回修正  
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DOTIMG_008358.gif  ( 227 KB / 180 x 230 pixels ) by Upload
オリキャラ製作の合間にちょこちょこ進められたらいいなと思っております。

>>いなずまメンマさん
センジュ+衣玖さんです。
モーションは実は元ネタ(センジュ)の完コピだったりします。


NAME:いなずまメンマ  -2018/02/01 (Thu) 20:01
あっ、センジュ・・・あれ?
それにしてもぬるぬるですね。
 


[No・8336] 【製作】ジョイメカファイトのネオ擬人化  
NAME:いなずまメンマ  投稿日:2018/01/27 (Sat) 22:26    
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DOTIMG_008336.gif  ( 5 KB / 338 x 243 pixels ) by Upload
もう5年か6年くらい前製作していた者です。
モチベーションを失ってからずっと経ちますがまた湧いてきたので描き直してみました。
しかし前描いたネオ子・・・他のキャラと比べるとずいぶん大きかったので他のD4キャラを基準に少し小さくしました。設定上は身長142センチなのでちょっと小柄気味に。
ついでにメットレスになりました。超必殺技かなんかでゴーグルを装着するとかそんな設定です。

NAME:Annri [HOME]  -2018/01/30 (Tue) 06:27
おひさしぶりです。
キャラ制作はモチベの維持が最大の壁。
納得いくまで設定妄想して、後は勢いで突き進むことが大事だと思います。

リニューアル後の顔は…目がちょっと怖いかもしれません。
眼球の黄色い部分の上半分を暗めの色にして、瞳の黒となじませてみてはどうでしょうか。
(顔面の面積に対して目が大きすぎるのかもしれませんが)


NAME:いなずまメンマ  -2018/01/30 (Tue) 19:34
Annriさん、アドバイスありがとうございます。
私もちょっと怖いかなあと思っていてどうやったら可愛く描けるのか迷っていたところでした。金色の瞳なので可愛くするのが難しいんですよね。ちょっとだけツリ目なのも原因かもしれませんが。
私は特に幼いイメージのキャラを描くときは目を大きく描き過ぎる傾向があるようです。でも少し小さめでもいいでしょうか。
後で修正してみようと思います。

NAME:大垣 [HOME]  -2018/01/31 (Wed) 02:20
http://mugendoteita.main.jp/Suploda/uploda/src/file1013.png
手っ取り早くそれっぽい目にしたい場合のポイントは
・上まつげを太めに描く
・目全体を丸形状に寄せる
・下まつげは描かない
ですかね
特に下まつげはすっげー按配難しいパーツなので
慣れるまでは省いちゃった方がいいと思いますわ

NAME:いなずまメンマ  -2018/01/31 (Wed) 19:19
大垣さん、アドバイスありがとうございます。
そうですか、その手がありましたか!
しかも描いてくださって・・・。
他の部分も修正しながら直してみようと思います。
 


[No・8335] 【制作】橘田葉月 バックステップ  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2018/02/05 (Mon) 06:11  *4回修正  
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DOTIMG_008335_4.gif  ( 105 KB / 510 x 301 pixels ) by Upload
画面の後ろまで一気に移動。
手を床についたところでさらに分岐コマンドを作ろうと画策中。

>>ななしさん
 布も髪もファサッってしたい。
でも早い動作だと枚数が足りないんですよね…
(かといって無暗に枚数多くして表示短くするとスパイラルにはまるし)

>>ホバー歩兵さん
 ダイナミックかつ三次元的な…そんなタイガーマスクみたいな。


NAME:ななしさん  -2018/01/27 (Sat) 12:31
手をついた時の布が一瞬ファサってなるのがいいすなぁ…
NAME:ホバー歩兵 [HOME]  -2018/01/31 (Wed) 23:09
ダイナミックで良い動きですね!
 


[No・8334] (製作)天龍ちゃん  
NAME:わし  投稿日:2018/01/26 (Fri) 20:55    
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DOTIMG_008334.gif  ( 2 KB / 100 x 130 pixels ) by Upload
艦これの天龍ちゃん作ってみました。
もっと大きいサイズにも挑戦したい。

NAME:名無し  -2018/02/17 (Sat) 19:02
井口裕香ちゃんとセックスしたい
 


[No・8312] 竜人オリキャラ(製作)  
NAME:木。  投稿日:2018/01/22 (Mon) 00:02  *5回修正  
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DOTIMG_008312_1.gif  ( 79 KB / 155 x 232 pixels ) by Upload
尻尾と翼と前貼り布だけ動いている状態です
このまま棒立ちだとクロエの二の舞いなので流石にあとで上下運動とかをさせるつもり
特に布の動きに不安があるのですが、よろしければアドバイスを…

1/20ドット絵修正してみた

>>大垣さん
なるほど、違和感は薄々あったんですが何となく原因が分かった気がします
清書前に持ってきて良かったです、教えてくださってありがとうございます

>>Annriさん
そうですかね?自分はケモナーっぽく振る舞ってるつもりはありませんけど
ガチな人からしたらメスケモってニワカらしいですよ
メスケモとケモノは似て非なるものなんですかね
人間にケモ耳尻尾と長いマズルを生やしただけのものが基本形にして至高だと自分は思います

>>名無しさん
そんなにレベル高いかな?普通ですよ
メスケモも顔が獣頭なだけで主な獣要素なんて「肉が好き」「薄着好き」とか「撫でられると喜ぶ」とか「丸くなって寝る」とかその程度やで
あとは「身長が自分と近いか」とか「髪型が可愛いか」とか「おっぱいが大きいか」とかタイプも人間の女の子と変わらん
なのでみんなもっとメスケモを愛でようwケモノってワードは含みが多すぎてややこしいんで忘れていい

>>rwさん
ありがとうございます
自分のキャラが心に残ってくれるのは嬉しいです
このキャラも完成目指して頑張ります


NAME:大垣 [HOME]  -2018/01/19 (Fri) 18:27
布に関して気になったのは結構な風力でなびいてるのに
大きく形が変わってるのが下3分の1ぐらいで布自体は「ゝ」の形から変化してない事でしょうか
このせいで布の中に骨が入ってるように見えちゃいますね

NAME:Annri [HOME]  -2018/01/20 (Sat) 07:08
木。さんはあいかわらずケモナーなんですね。
妙な色気がまた…

NAME:名無し  -2018/01/20 (Sat) 19:52
このレベルに到達してもなおニワカなのか…
NAME:rw [HOME]  -2018/01/21 (Sun) 22:29
リューゲンを思い出します
D4ドットの頃ですが初めて見たとき、正直惚れましたね〜
今も好きです
 


[No・8311] サラ前進  
NAME:烏丸スバル  投稿日:2018/01/18 (Thu) 23:20  *1回修正  
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DOTIMG_008311_1.gif  ( 9 KB / 110 x 110 pixels ) by Upload
ループアニメって難しいなぁ
 


[No・8310] (製作)アラビアンムーン各種ふっとび〜起き上がり  
NAME:大垣 [HOME]  投稿日:2018/01/15 (Mon) 02:12    
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DOTIMG_008310.gif  ( 104 KB / 130 x 150 pixels ) by Upload
あとはしゃがみ食らいと気絶でやられモーション終わり
キャラ製作はやられから始めた方がええかもしれんなー

NAME:Annri [HOME]  -2018/01/15 (Mon) 06:00
衣装の色的にももはやただの全裸に見えてしまう。
おしりなでなでしたい…

NAME:名無し  -2018/01/15 (Mon) 21:53
カラーのせいかTバックのヒモすら見えない画像がある気がする…
今までの大垣さんの作品の中で一番けしからん出来なのでは?(性的な意味で)

通常動作モーションはその後の流用が効きそうなんで
早いうちの制作が良い気がしますがやられ系はどうなんですかね〜
個人的には足先と手あたりは流用できそうな気がしないでもないですが

 


[No・8309] 【制作】橘田葉月 ダッシュ  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2018/01/08 (Mon) 18:37  *1回修正  
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DOTIMG_008309_1.gif  ( 59 KB / 253 x 223 pixels ) by Upload
実はまだ描いてなかったダッシュ…
もっと細部に拘りたかったけど、どうせ動かしたらよく見えなくなるしとりあえずこれでいいや感。

※コメント1 - 1は省略されています[全て表示]
NAME:大垣 [HOME]  -2018/01/15 (Mon) 02:19
脚広げた時に体勢が低くなってるんで
ダッシュと言うより大股歩きですな

NAME:Annri [HOME]  -2018/01/15 (Mon) 05:58
イメージとしては新体操の選手がマットの上で走る動作。
手足を長く見せるように広げています。

>>名無し様
スキップとはやっぱり違いますね。

>>大垣様

>脚広げた時に体制が低く
実は鰐さんにも同じこと言われたのですが、修正すると頭がガクガクしてしまってMUGEN上だと却って変になってしまったのですね。。多分枚数増やせば直るのかもしれませんけど…。

そして既にこの動作の派生をいくつか作っているのでもう直すのがメンド……


NAME:大垣 [HOME]  -2018/01/15 (Mon) 13:53
>修正すると頭がガクガクしてしまって
そら主軸を頭部に持ってきとらんのが原因やで〜
(´・∀・`)走りに見えるように座標修正
http://mugendoteita.main.jp/Suploda/uploda/src/file1012.gif

NAME:Annri  -2018/01/15 (Mon) 15:10
>>大垣様
 わおっ これ主軸の修正だけで出来るのか… がんばれる気がして来た!
 ありがとうございます。

NAME:大垣 [HOME]  -2018/01/15 (Mon) 15:40
厳密にやるならつま先部分ぐらいは直す必要ありますけどね
あと正直なところこのモーションだと格ゲーとして使うにはオーバーモーション(動きに合う速度にすると画面幅に対して早すぎる)で
どっちかかたっぽだけ使ったステップの方が合うんじゃないかなと思ったり
 


[No・8308] バーンズ  
NAME:莉琉 [HOME]  投稿日:2018/01/05 (Fri) 13:03  *1回修正  
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DOTIMG_008308_1.gif  ( 67 KB / 234 x 378 pixels ) by Upload
昔あったフリー格ゲーのキャラをD0サイズで打ち直し
作るかは不明です 参考までに元をHOMEに

>名無しさん
技の構成もソルだからバレバレ
原作ではネロカオスが元ネタっぽいネクロマンサーのキャラ好きです(唐突


NAME:名無し  -2018/01/05 (Fri) 00:04
元のキャラはソルの改変っぽい感じでしたが
莉琉さんの打ち直したドットは完全に別キャラでいいですねえ
 


[No・8307] (製作)小太郎とリリスカットイン  
NAME:大垣 [HOME]  投稿日:2017/12/30 (Sat) 14:41  *1回修正  
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DOTIMG_008307_1.gif  ( 29 KB / 500 x 240 pixels ) by Upload
直近に打ったドット絵
まともな出来にできるなら
ドットカットインの方が色対応できてうまあじなんやな〜

NAME:名無し  -2017/12/31 (Sun) 01:41
大垣さんはカットイン用の大きいドットでも色の境目のハーフトーンは使わんのですね(網タイツには使ってるけど)

そしてコタローが小学生くらいに見える


NAME:大垣 [HOME]  -2018/01/01 (Mon) 16:54
アニメキャラ絵にハーフトーン使って
成功したためしが無いので使わないですね
このドットぐらい明暗差が大きいと粗が酷いし
そうでなくてもガサガサした質感になりますし
あの手法は風景とかの静物に使って栄えるものだと思ってます

NAME:名無し  -2018/01/03 (Wed) 19:34
以前に大きいサイズのドット絵に挑戦しようと思い参考資料として
昔のエロゲのドットを眺めていたら人物だろうがハーフトーンを使っていたので
大判サイズでは使用するのがセオリーだと思っていました

絵柄のタッチにも依ると思いますが
実際にやってみないと有用かどうかの判断は下せないものですね


NAME:Annri  -2018/01/10 (Wed) 11:22
昔のエロゲードットでは16色もしくは256色の制限があった為、一度フルカラーで絵を描いたものを減色して表示させていたものがありました。
ハーフトーンはもしかしたらその名残かもしれませんね。

実際 ハーフトーン使ってドットを描くのは技術的にも難しいと思います。

 


[No・8306] (製作)フィア:β版公開  
NAME:yakan2 [HOME]  投稿日:2018/01/07 (Sun) 22:31  *1回修正  
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DOTIMG_008306.gif  ( 12 KB / 128 x 128 pixels ) by Upload
お久しぶりです。地道に製作がすすみ、本日β版を公開しました。画像のような空中ダッシュの他、バーストやガーキャンが可能になる特殊システム「神秘の種」やSEやエフェクト、ボイスを追加しα版から大きくパワーアップしました。ほぼほぼ完成なので是非触っていただけると幸いです。

>>名無しさん
DLありがとうございます。あと少しがんばりますー


NAME:名無し  -2017/12/27 (Wed) 18:37
頂きました
製作一区切りお疲れ様です
 


[No・8305] (製作)皐月ちゃん可愛い斉射  
NAME:配管  投稿日:2017/12/13 (Wed) 23:10  *1回修正  
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DOTIMG_008305.gif  ( 37 KB / 300 x 300 pixels ) by Upload
引っ越しとかPC新調とかのごたごたであまり触れてなかったけど皐月ちゃん可愛いよ

リハビリがてら既存のドットを流用&改変して、必殺技の2門一斉射的な。
かっこかわいい。


NAME:ななしさん  -2017/12/14 (Thu) 16:05
反動が気持ちいい動きです
NAME:名無し  -2017/12/15 (Fri) 23:46
良い動きですね!
 


[No・8304] (製作)キュアマーチ・イントロ&勝利ポーズ  
NAME:長文の人 [HOME]  投稿日:2018/01/03 (Wed) 22:05  *14回修正  
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DOTIMG_008304_4.gif  ( 77 KB / 218 x 240 pixels ) by Upload
動画コメで指摘された手のバランスはこれぐらいでいいでしょうか?
(ハッピーを基準にできる限り合わせました)
これでよければここに繋がるまでの動作の手部分をこのバランスに修正して完成となります。
年内間に合うかな…?

※17/12/10追記
〆の動きだけ完成したので中間報告がてら動かしてみるテスト。
(返信は特にいいです)

>hatyaさん
了解しました。しばらくお待ちください。

※17/12/23追記
修正版が完成したのでメールで送りました。
マーチストームのコマンドを236+弱強パンチにし、飛び道具(マーチトルネード)を236+強パンチにしてください。

他に気になった点としては

(前も書きましたが)ジャンプ強Pと強Kのボタンと出る技が逆。
威力もジャンプ弱Kの方が強K(現時点での強P)より上。

しゃがみ弱Kの出戻りモーションが欠けている。

急降下キックが無言。

連続マーチシュート(2ゲージ消費)が3ゲージ溜まっていないと発動できない。

この辺の修正もお願いします。

※17/12/31追記
年の瀬の更新ありがとうございます!
修正点の数々、確かに確認いたしました。お手数かけてすいません。
飛び道具もいい感じですし、イントロ&勝利ポーズも手前味噌ですがこちらの方が断然いいですね!
来年は通常技の充実(=乱舞のヒット数や見栄え向上)や特殊やられもボチボチ更新したいと思っていますので、どうかよろしくお願いします。

※修正点

先にも書いた連続マーチシュートのゲージ周りの発動条件。

先日お送りしたメールに修正ファイルを添付したスライディングの下段判定が元に戻っている。

J弱Kヒットで相手がダウンはちょっと違和感を覚えたので、弱攻撃らしく控えめに。

「風のマーチ」がガードされてもヒット時とダメージがほぼ同じ。

他のキャラ製作でもお忙しいとは思いますが、またドット絵追加の合間にでもよろしくお願いします。
それでは、hatyaさんもよいお年を!

※18/01/03追記
今年もよろしくお願いします。
トルネードを追いかけてのダッシュパンチ、かっこいい上に当たると気持ちいいですねw

「風のマーチ」については了解しました。
J弱Kやスライディングはこちらで修正したCNSファイルを送りました。
(足払いやスライディングでダウン攻撃できるよう微妙に強化もしてます)
ゲージ周りについては色々調べてもわからなかったです。

通常技追加にせよ、その他演出にせよ、次回はちょっとお時間いただきます。


NAME:hatya  -2017/12/09 (Sat) 19:23
いいと思います。
NAME:hatya  -2017/12/31 (Sun) 16:00
最新版をワンドライブにアップしました。
メールで送った分はダッシュパンチの声の分反映されてないのでワンドラのほうをお願いします。

NAME:hatya  -2017/12/31 (Sun) 16:10
飛び道具のおかげで戦闘の幅が広がりました。
NAME:hatya  -2017/12/31 (Sun) 22:03
私のmugenだと普通に2ゲージで打てるんですけどなんか違うんですかね。

風のマーチは唯一の厨性能技にしてるのでそのままにしてます。
ジャンプ攻撃は個人的に、強と弱の使い道の違いがよくわからないので、違いを持たせて弱でダウンさせてます。コマンドが違ったのは、もともとダウンするほうが強の予定で作ってましたので…。⁽今はコマンドなおってますが⁾

 


[No・8303] 【制作】橘田葉月 イントロ  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2017/12/18 (Mon) 20:00  *1回修正  
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DOTIMG_008303_1.gif  ( 203 KB / 237 x 254 pixels ) by Upload
もっと華やかな衣装にするべきだったかな。
装飾を増やそうかと思考中。

NAME:ななしさん  -2017/12/01 (Fri) 19:12
色っぽいねぇ
 


[No・8302] 【製作】”妖術師”アルシャンク、地上立ち通常技まとめ  
NAME:島村鰐 [HOME]  投稿日:2017/11/27 (Mon) 00:11    
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DOTIMG_008302.gif  ( 490 KB / 634 x 359 pixels ) by Upload
地上立ちの通常技揃いました
これから記述も書いたら一旦動画だ…

NAME:Annri [HOME]  -2017/11/27 (Mon) 03:03
どっかの教授を思い出す妖しい攻撃…
かっこいい…

NAME:名無し  -2017/11/29 (Wed) 10:45
魔人ぽくてよいモーション。オリキャラ悪役は貴重ですな
あと義仲の声ついてたのよかったでした
 


[No・8301] (製作)キュアマーチ・マーチシュート  
NAME:長文の人 [HOME]  投稿日:2017/11/30 (Thu) 07:59  *7回修正  
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DOTIMG_008301.gif  ( 58 KB / 857 x 321 pixels ) by Upload
Marisya氏製作のキャラ達を見てたら、必殺技はそんなにパターン多くなくてもよさげなので新規一枚+既存絵+本編からの切り抜いた弾で組み立ててみました。
性能としては地上・空中の両方で出せる。
地上で出しても少し宙に浮いてから発動するイメージ。
空中版も弾の軌道は同じで、ジャンプで位置を調整すればアポカリプスとかのデカ系キャラの顔などを狙えるといった感じでしょうか。

まだ登場イントロの修正は未着手ですが、これでよければ詰め合わせ+練習がてら顔アイコンを差し替えたSFFを送ります。
hatyaさんのご希望としても、早くベータ版でもアップして大会に出したいようですし
私も大会参加やニコニコMUGENwikiに追加してもらってモチベ上げたいので。

発射後の弾は周りのかめはめ波っぽいエフェクトの切り抜きがどうにもうまくいかないのでこんな形にしましたが、
一応エフェクトつきのものもメールでお送りします。

余談ですが、音声ファイル見てたらリザレクションに使えそうな台詞(リレー回のアレ)も入ってますね。
グラは気絶からのゲージ溜め。発動条件はゲージMAXで体力ゼロになったら自動でといった所でしょうか。

>※17/11/27追記
了解しました。後ほどメールにて各種データ送ります。
フォルダ内に修正版ドット絵もいくつか入ってます。
気絶アニメなどの参考までに。

マーチシュートはアニメからのカットインつきのゲージ技(コマンドはa+c)希望ですが、
足元に発生した小さい弾をそのまま蹴り飛ばす、ただの飛び道具版もあってもいいかもしれませんね。
(ボイスは「シュート!」だけで、現状の立ちキックモーションからそのまま(浮かばず)出す)
空中版もゲージ技準拠で真っ直ぐ飛ばす感じ。
通常飛び道具の案としては他にも色々ありましたが、お手軽に実装できるものとしてまずはこれで行きましょう。
どちらか一つだけならゲージ技優先で。
リザレクション不可も了解しました。

※追記2
メール送りました。


>※17/11/30追記
動画確認・メール送りました。
顔アイコン修正SFFもちゃんと適用されててよかったです。


NAME:hatya  -2017/11/27 (Mon) 19:32
マーチシュートのアニメはこれでいいと思います。
ゲージ技か、ただの飛び道具かどうします?


リザレクションは追加すると強すぎると思うんで(ドリームみたいに)多分ないかもしれませんね。


NAME:hatya  -2017/11/29 (Wed) 22:16
マーチシュートの動画送りました。
NAME:hatya  -2017/11/30 (Thu) 22:19
ベータ版をワンドラに公開して、動画UPしておきました。
いよいよ参戦ですね。AIを外注すればもっと強くなると思いますが、現状でハッピーと同じぐらいですね。
 


[No・8300] (製作)キュアマーチ・顔アイコン  
NAME:長文の人 [HOME]  投稿日:2017/11/25 (Sat) 18:53  *1回修正  
DOTIMG_008300_1.png  ( 1 KB / 25 x 25 pixels ) by Upload
キャラセレ画面や体力ゲージ横に表示される顔アイコンです。
手早くアップできそうなのがこれしかなかったので…。
マーチシュートは平行して進めてます。

>hatyaさん
手の修正ドットの件、了解しました。
問題はすでに作ったドットの手だけ修正するより
http://s.jgup.jp/file/plane/8ulmCLurnq.jpg
こんな感じでポーズ自体を見直した方が見栄えはよくなる点ですね。
私としては手間がかかってもこちらでやりたいです。


NAME:hatya  -2017/11/25 (Sat) 19:11
マーチシュートができればいよいよ公開ですね。

マーチシュートインパクトのほうもあったほうがいいんですが、先に公開して大会とか出たほうがいい気もするんでマーチシュート待ちですかね。

多分そろそろ誰かが凶中位あたりで大会開きそうな感じがしますし。

 


[No・8299] 【制作】カポエラテンポ中の攻撃  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2017/11/24 (Fri) 05:31    
-
DOTIMG_008299.gif  ( 171 KB / 337 x 255 pixels ) by Upload
そろそろカポエラ系の動きも作らねばと思い…
NAME:名無し  -2017/11/25 (Sat) 16:08
なめらか!
 

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