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[No・8298] 【製作】 みやびちゃん  
NAME:nickel  投稿日:2017/11/20 (Mon) 01:05  *1回修正  
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DOTIMG_008298.gif  ( 79 KB / 480 x 260 pixels ) by Upload
弱→中→強→Sをリニューアル
制作速度が遅すぎる(

何かアドバイス等あれば頂けるとうれしいです。


NAME:Annri  -2017/11/22 (Wed) 09:22
google chromeだと表示されない?
(IEだと見れました。)
 


[No・8297] (製作)キュアマーチ・マーチ式獄屠拳  
NAME:長文の人  投稿日:2017/11/19 (Sun) 18:29  *3回修正  
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DOTIMG_008297.gif  ( 59 KB / 753 x 583 pixels ) by Upload
飛び蹴りモーション一枚修正以外は既存グラで組み立てました。
(前からあるジャンプ強パンチはそのままで、獄屠拳はこちらに差し替えてください)
軌道はこれを基本に、シンやケンシロウを参考にお願いします。
他のキャラでもお忙しいでしょうが、マーチの各種調整もよろしく。
(一部通常技(しゃがみ弱パンチ)がなかったり、ボタン割り振りが変だったりするので。それと二段ジャンプ。
あとゲージ溜めの時には叫んで欲しい…)

NAME:hatya  -2017/11/21 (Tue) 22:23
最新版マーチ送付しました。
NAME:hatya  -2017/11/21 (Tue) 22:38
2回目に送ったのが最新版です。1回目は消しといてください。
 


[No・8296] (製作)ロット 動作進捗  
NAME:ホバー歩兵  投稿日:2017/11/08 (Wed) 22:46    
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DOTIMG_008296.gif  ( 108 KB / 420 x 320 pixels ) by Upload
振り向き→しゃがみ→しゃがみ振り向き→バックステップ→フロントステップ(→以降繰り返し)

バック・フロントステップの一定距離は未定です。

 


[No・8293] (制作)小野琥珀 新カットイン  
NAME:莉琉  投稿日:2017/11/18 (Sat) 05:49  *3回修正  
DOTIMG_008293_1.png  ( 7 KB / 640 x 480 pixels ) by Upload
急にドットでカットインを書き直したくなったので書き直しました
足辺りとか変ですね(自信ナシ

>テアステアさん
アレな触手みたい

>Annriさん
僕がしぬのでNG

>名無しさん
睨まれたら生きて帰れまへん


NAME:テアステア  -2017/11/05 (Sun) 15:57
髪の陰影が美しい…
NAME:Annri  -2017/11/06 (Mon) 10:57
えっ これを動かすんですか?(願望
NAME:名無し  -2017/11/11 (Sat) 19:44
凄い迫力
 


[No・8292] 【製作】”妖術師”アルシャンク 弱〜中の立ち通常技まとめ  
NAME:島村鰐 [HOME]  投稿日:2017/11/02 (Thu) 17:30    
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DOTIMG_008292.gif  ( 296 KB / 431 x 320 pixels ) by Upload
タイトル通りというか弱〜中まで出来たのでまとめてみた
コンセプト的には「魔術で戦闘するために格闘技能を習得したキャラ」
 


[No・8291] 武蔵ちゃん  
NAME:Lチキ  投稿日:2017/11/02 (Thu) 15:06    
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DOTIMG_008291.gif  ( 18 KB / 100 x 140 pixels ) by Upload
ドット絵いじくるのは楽しいのですが、
髪の毛と布が難しすぎるのでは?ボブは訝しんだ
 


[No・8290] (製作)キュアマーチ・ダッシュパンチ(仮)  
NAME:長文の人  投稿日:2017/11/01 (Wed) 22:34  *7回修正  
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DOTIMG_008290.gif  ( 23 KB / 476 x 224 pixels ) by Upload
とりあえず形にはなったので報告がてら貼り。
もうちょっと始動からのアニメパターンを増やすべきか…。

>hatyaさん
現状のマーチのキャラデータ、確かに受け取りました。
オリジナルの超必がかっこいいですね!
まだ製作中なのであれこれ言うのもどうかと思いますが、

1:Marisya氏製作のハッピー達とボタン配置を同じにする。

2:弱攻撃と強攻撃のスピード差も普通の格ゲーキャラのように差別化。
立ち強キックでガシガシ蹴りまくれるのはそれはそれで楽しいですが…。

3:投げのフィニッシュは強キックで蹴り飛ばす感じに。

4:現段階では必殺技扱いのアッパーは最初に書いたように通常技(しゃがみ強P)に。
対空用の技はサマーソルトとかも作る予定ですので。

若干辛口で恐縮ですが、モチベが大幅にアップしましたので頑張ります!

※追記
書き忘れましたが、スライディングの鋭さは割と好みです。
ソドム並みに浮遊タイプの飛び道具をくぐって攻撃できるとか強くしてもいいかも?

通常技に関しては、強弱遠近でKOFキャラと同程度かなと思います(立ち弱Pはガイルのように遠近共用にしようかとも思いますが)。

アンケート結果ですが、MMDデータがあって(作者様の許可ありきですが)主人公のラブリーにアドバンテージがありそうです。
(ミラクルのMMD推しは私でしたw)

※2017/11/01追記
お、おう…。プリキュアはシリーズ多くて作品カラーも様々ですからね。
私もスマプリ以外のキャラはここまで本腰入れて作る自信がないかも…。
WIP状態ならマーチだけでなくサニーもビューティもいるので、誰かピース着手しないですかね。

マーチシュート発射までの一連の動きが難しく、気晴らしに獄屠拳の足の向きを映画準拠にしてみました。
http://s.jgup.jp/file/plane/eb9hYi7vhA.png
既存素材も使って細部調整したりそれなりの動きになれば、順番を前後してまたここに貼ります。

※訂正
×通常技に関しては→○通常技の数に関しては

それとゲージ溜めもコマンド式よりハッピー達と同じA+Xボタンを押しっぱなしがいいですね。


NAME:hatya  -2017/10/31 (Tue) 21:14
がんばってください。続き待ってますw


ハッピーより技が多いのでキーを同じようにするのはなかなか難しそうですがやってみます。


NAME:hatya  -2017/10/31 (Tue) 21:18
アンケートはこれ以上コメント来ないような気がしてきました…w 2票でハート、ロゼッタ、ラブリーが並んでますがどうなるんですかね。ハートはハッピーの人が作ってますから微妙ですね。
NAME:hatya  -2017/11/01 (Wed) 20:42
結果はラブリーですか。  実はハピネスチャージはあんまり好きじゃないんですよね…。まあ仕方ないです。
 


[No・8289] 【制作】橘田葉月  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2017/10/29 (Sun) 17:05    
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DOTIMG_008289.gif  ( 150 KB / 261 x 155 pixels ) by Upload
謎ジャムなられは必須アニメですし…
NAME:junk  -2017/11/05 (Sun) 16:13
緻密で滑らかなドットですね・・・

それを打ち消さんばかりの噴き出し方が酷いw

 


[No・8288] 【制作】D0東風谷早苗 しゃがみやられ2種&新しゃがみ  
NAME:スターP  投稿日:2017/10/30 (Mon) 11:17  *2回修正  
DOTIMG_008288_2.png  ( 3 KB / 158 x 76 pixels ) by Upload
早苗さんのしゃがみのやられ絵2種類です。3枚目は2枚目とほぼ同じなので省略しています。どこか違和感はないでしょうか?(主に足と体のバランス)
アドバイスお願いします。
>ななしさん
>島村鰐さん
返信が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。座高が高すぎるということなので、電撃FCのアコのしゃがみ絵をベースに修正したしゃがみ絵を右端に置いてみました。座高はこれくらいでいいでしょうか?
10/30追記
わかりました。前のドット絵にしようと思います。

NAME:ななしさん  -2017/10/27 (Fri) 00:50
ふつうのしゃがみを見ないと何ともいえないですが膝立ちでしゃがんでるにしても座高が高すぎなような…
NAME:島村鰐 [HOME]  -2017/10/27 (Fri) 19:10
頭身低めだと座高が妙に高くなってしまうのはよくあることなのだ…

まあ座高は高いと破綻するというような性質のものではないが
打点が高めで当たりにくいというような性質の技に当たりやすくなったりするので
性能的には不利と見做されることが多いですわな
それはそれでキャラの個性なのでお好みで調整ってところでしょう
足の細部についてはスカートで丸切り隠れているのでそこまで気にしなくてもというところかと


NAME:ななしさん  -2017/10/30 (Mon) 08:35
下半分が消えたようにみえて、前のほうがよかったかも。すみません。前のもヒザからコシまでが長いぐらいでそんなに悪くはなかった。
NAME:   -2017/10/30 (Mon) 17:13
前の投稿でも少し触れましたが、あまり他人にゆだねすぎると行き詰ると思いますよ
 


[No・8287] (製作)キュアマーチ・ゲージ溜め  
NAME:長文の人  投稿日:2017/10/31 (Tue) 12:16  *5回修正  
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DOTIMG_008287.gif  ( 32 KB / 226 x 225 pixels ) by Upload
やはりマーチのゲージ溜めはこの動きかと。
髪とか腰の布の動きは色々妥協してパターン少なめですいません。

>hatyaさん
確認ですが、あとはマーチシュート用の動き+α(ダッシュパンチなど)を作れば当初の予定の動きは揃います。
通常技はあと5〜6、固有の動きの必殺技もいくつか構想はありますが、
(できればマーチシュートインパクトは作りたいです)
次の動きが完成すれば一旦ベータ版として公開しますか?

※2017/10/26追記
理由の方はわかりました。
ベータ版も難しいようならhatyaさんの判断にお任せします。
ニコ動のアンケートもそろそろ結果が出そうですね

※2017/10/31追記
ありがとうございます。
渋の方でメッセージ送りましたので、よろしくお願いします。

>キュアエコッさん
そういうわけなので、もう少しお待ちください。


NAME:キュアエコッ  -2017/10/24 (Tue) 18:57
早くダウンロードしたいです。
NAME:hatya  -2017/10/25 (Wed) 22:31
動作確認のため、ベータ版として長文さんに渡しますが、
全体公開はまだしないと思います。理由は、youtubeやサイトを作っている海外の方が、ベータ版を正規版だと勘違いして対戦動画たくさん上げたりしちゃうかもしれないからですね。

NAME:hatya  -2017/10/26 (Thu) 18:53
プリキュアキャラは、結構海外勢に人気?みたいなんで(対戦動画youtubeに結構あります)できれば技とかがそろった状態で使ってほしいところですね。

アンケート、コメントにもありましたがコメントのIDが変わったので、再度投票する人もいそうですね。誰になるんでしょう。


NAME:hatya  -2017/10/29 (Sun) 22:03
送付先(メールアドレスなど)を教えていただければ、
現状のマーチを送りますよ。(ダッシュパンチまだですが)
自身で使ってみたほうがモチベーションになりそうですし

NAME:hatya  -2017/10/31 (Tue) 19:17
マーチ送りましたよ。
 


[No・8286]  
NAME:Lチキ  投稿日:2017/10/24 (Tue) 00:43  *1回修正  
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DOTIMG_008286.gif  ( 12 KB / 100 x 140 pixels ) by Upload
中々うまく動かない

>deadheadさん
目大きいほうが可愛いですね・・・ちょっと弄ってみます

>ななしさん
ありがとうございます
布ひらひらさせてるキャラ見て勉強しようと思います


NAME:deadhead  -2017/10/23 (Mon) 22:23 *4回修正
微妙な動きって結構難しいと思うんですけどいい動かし方できてると思います。
あとは枚数が2,3枚あればかなり滑らかに見えるんじゃないでしょうか

追記
好みもあるとは思いますが顔周りと体のバランスの気になった部分をいじらせていただきました、参考になれば幸いです。
自分の思った通りにやるのが一番ではあるので使えそうな所があればそこだけ使ってください。
http://mugendoteita.main.jp/Suploda/uploda/src/file1011.png


NAME:ななしさん  -2017/10/23 (Mon) 15:36
いい動き。良くないのは腰の布だけじゃないでしょうか。布のようなひらひらが同じ軌道でいったりきたりすると変にみえます。
NAME:マクシミリアン・テルミドール  -2017/10/24 (Tue) 22:26
英霊剣豪素晴らしかった
武蔵ちゃん引くか・・・
あの複雑な衣装を綺麗にドット化して描いててすごいと思います
 


[No・8285] 武蔵ちゃん  
NAME:Lチキ  投稿日:2017/10/22 (Sun) 13:29  *1回修正  
DOTIMG_008285.png  ( 2 KB / 100 x 140 pixels ) by Upload
剣豪で大好きになったので
武蔵ちゃん難しいですね・・・ドット絵ってどうやって動かすんでしょう?
 


[No・8284] カムイ 立ち絵試作  
NAME:スターP  投稿日:2017/10/20 (Fri) 06:34    
DOTIMG_008284.png  ( 2 KB / 72 x 101 pixels ) by Upload
どうも、スターPです。
ファイアーエムブレムifのカムイ(女性)を作りたくなったので、ドットを描こうと思ったのですが、メルブラドットを流用すればできるかと思いましたが、メルブラドットを使ったのは頭と足だけになってしまい、装飾が複雑なこともあった結果、1枚描いただけで気力を大きく消費してしまいました。もう少し簡単に描く方法はないでしょうか?
 


[No・8283] 【製作】垣根帝督  
NAME:マクシミリアン・テルミドール [HOME]  投稿日:2017/10/24 (Tue) 22:18  *2回修正  
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DOTIMG_008283_1.gif  ( 12 KB / 414 x 316 pixels ) by Upload
禁書3期と聞いて超ハイテンションで1年と半年ぐらいぶりにていとくんを更新しました。
だいぶ前にここでカブトムシのドット絵について相談しましたが今日ようやく実装です(汗
ドット絵板のみなさんいつもありがとうございます!!

ホームは最新版公開場所です。

>>otika様
otika氏のキャラのCNS、勝手ながらかなり参考にさせていただいてます。素敵なキャラをありがとうございます!!
このすばカズマの製作も応援してますね
>>ていとくんはあんなひどい目に
1万のクローンをコロコロしたわけでも自分の部下を真っ二つにしたわけでもないのにバレーボールにされる姿は見てて辛いとても辛い


NAME:otika  -2017/10/23 (Mon) 17:54
お疲れ様です
ていとくんはあんなひどい目にあうほどひどいことをしただろうか・・・
 


[No・8282] ダッシュ  
NAME:ナハト [HOME]  投稿日:2017/10/15 (Sun) 10:34    
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DOTIMG_008282.gif  ( 103 KB / 900 x 412 pixels ) by Upload
ダッシュ
 


[No・8281] 【製作】”妖術師”アルシャンク 立ち弱P  
NAME:島村鰐 [HOME]  投稿日:2017/10/14 (Sat) 15:15    
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DOTIMG_008281.gif  ( 81 KB / 332 x 307 pixels ) by Upload
近距離立ち弱P×2>遠距離立ち弱P
 


[No・8280] キュアピーチ  
NAME:hatya  投稿日:2017/10/13 (Fri) 23:29    
DOTIMG_008280.png  ( 9 KB / 178 x 215 pixels ) by Upload
現在動画でアンケート取ってますが、練習?のためキュアピーチ作ってみました。
アルカナハートのはぁとのドットを改造してます。

NAME:長文の人  -2017/10/16 (Mon) 07:13 *1回修正
ブーツ(得に左足)をもう少し丁寧に描くといいと思います。
前から気になってたんですが、ソフトは何を使ってますか?
個人的にはAzpainter2かFireAlpacaがオススメです。

ここから私信ですが、マーチの方はリアル諸事情もあって年内がちょっと厳しくなってきました。
その分、遠近別の通常技も追加しますのでご容赦を…。

※17/10/16追記
慣れればペイントより楽になると思いますよ。

動画の方のコメントもしてきましたのでよろしく。


NAME:hatya  -2017/10/15 (Sun) 22:55
ソフトはペイントです。

いま次作成プリキュアのアンケートしてるんで、動画にぜひコメントください。既存キャラの差し替えとかはありません。


NAME:キュアエコッ  -2017/10/20 (Fri) 20:26
長文さんのマーチ公開はいつ来るのかな…。
NAME:長文の人 [HOME]  -2017/10/21 (Sat) 20:40 *1回修正
>キュアエコッさん
今はゲージ溜め動作を製作中です(HOME参照)。
左は比率確認用のニュートラルで、右は溜めの予備動作(こちらは一旦完成)。
作中の動きをトレスしただけでは他の絵とのバランスが悪いので、ニュートラルに合わせる形でトレスしたパーツの比率を調整していきます。
(絵心がない私のできる範囲内ですが)

改変にも言えますが、最初から一枚絵にするのでなく、
レイヤでパーツ単位ごとに分けて組み立てる方が私はやりやすいです。

 


[No・8279] 【制作】D0東風谷早苗 前ダッシュ  
NAME:スターP  投稿日:2017/10/10 (Tue) 15:50  *2回修正  
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DOTIMG_008279_2.gif  ( 76 KB / 160 x 214 pixels ) by Upload
少し間が空きましたが、各種ジャンプが完成し、前ダッシュも出来上がりましたので、前ダッシュを投稿しました。
個人的には停止時の動きが少し変ではないかと思いますがどうでしょうか?
アドバイスお願いします。
>ななしさん
アドバイスありがとうございます。
停止ドットの1枚目を2ドット分ほど後ろにずらしてみました。
これでどうでしょうか?
> さん
アドバイスありがとうございます。
停止ドットを2枚とも両腕を修正してみました。
今度はどうでしょうか?

※コメント1 - 1は省略されています[全て表示]
NAME:ななしさん  -2017/10/08 (Sun) 22:23
さっきの前後しているような違和感が減った気がします
NAME:   -2017/10/10 (Tue) 09:50
ご自身が感じていらっしゃるようですが、私も停止直前のコマに少し違和感がありますね
始動時は踏み込む都合上問題ないと思いますが、停止時に両腕がぐっと体の前に来るのが問題ではないでしょうか?

NAME:ななしさん  -2017/10/11 (Wed) 01:01
上の人が言ってるのは、止まる時に手を下ろすコマ、それが無駄という事なのでは?手を前に出すとしたらキキーとブレーキかけるような大げさな動作入れる場合であって、こう素早くとまるなら手は後ろに下げたまま立ちにもどったほうが自然と思います。でもどちらでも実際にプレイで動かしたら違和感ないこともおおいです。
NAME:   -2017/10/14 (Sat) 21:32
私の意見はななしさんのおっしゃる通りで、その意味では終了動作で手持ちの神具(学がないので何というのか知りませんが)を下に向けたり、その後前へ弧を描いたりするのは動作が大きすぎるし、自然ではないと思います。
ただ、結局ご自身が満足できるかどうかなのですし、個人的にはただの使いまわしだった以前のものよりは多少良くなったのではないかなと思いますね。

NAME:   -2017/10/14 (Sat) 23:00
補足
私自身は絵も描けなければ言葉も足りないので通じるかわかりませんが
https://i.gyazo.com/ca0e24fd1148ea87fa14ee068a66149a.png

https://i.gyazo.com/77ddade67fa45140aa71a3233cefcae8.png
つまり、ブレーキング動作を小さくするのであれば、腕ももっとふわっと戻した方がよいのではないかと
※個人の感想です

 


[No・8278] [製作] 小節もえ α版公開  
NAME:黒猫丸彡  投稿日:2017/10/22 (Sun) 20:14  *1回修正  
DOTIMG_008278.png  ( 4 KB / 360 x 420 pixels ) by Upload
【追記】みなさんコメントありがとうございます。
小節もえ更新しました。ぜひ遊んでください。
 https://1drv.ms/f/s!Ajg6BB9fp-67gTVj80WD5Klj0oeG


ちくちく作ってたキャラをなんとか公開できるところまでこじつけることが出来たので、宣伝させていただきます。
https://t.co/OKCbEVc6IY

芦宮優ちゃんも更新したのでご一緒にどうぞ
https://t.co/TP5ZQIvP6O
ご意見ご感想、不具合報告など待っております。


NAME:ナハト [HOME]  -2017/10/07 (Sat) 22:55
公開おめしゃす!
NAME:名無し  -2017/10/08 (Sun) 01:20
以前からここで拝見していて、かわいい&かっこいいキャラだと思っていたらオリジナルキャラだったのですか!
どうやらボクサーのようですね。さっそく使わせていただきます
公開おめでとうございます

NAME:名無し  -2017/10/11 (Wed) 19:39
一区切りlめでとうございます
黒猫丸彡さんのキャラは絵が綺麗に動いて羨ましいっす
 


[No・8277] (製作)ソウルフレー  
NAME:大垣 [HOME]  投稿日:2017/10/05 (Thu) 01:34    
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DOTIMG_008277.gif  ( 43 KB / 190 x 150 pixels ) by Upload
ようやく普通の必殺技が一個出来たリリス
シャイニンはともかくメリーターン描きたくないなー
でも構想だと省く事が出来ないモーションなんだよなー
 

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PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)