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[No・8270] 【制作】D0東風谷早苗 新立ち候補  
NAME:スターP  投稿日:2017/09/20 (Wed) 17:39  *2回修正  
DOTIMG_008270_1.png  ( 2 KB / 110 x 102 pixels ) by Upload
立ちのドット絵がちょっと違和感があると思い2パターンに修正してみました。修正箇所は主に左腕、目の色、右手です。
皆さんは修正するならどっちのドット絵がいいでしょうか?
まあ、現状は制作を進める、前進あるのみですが。
なお、歩き絵は12枚は地獄に見えてきたので非想天則準拠の8枚にしようと思います。
 


[No・8269] 【制作】橘田葉月  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2017/09/20 (Wed) 04:17  *2回修正  
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DOTIMG_008269_2.gif  ( 498 KB / 481 x 275 pixels ) by Upload
新しいモーションを考えるのは楽しいが、趣味に走ると戦闘から遠ざかってゆく…。

そろそろ小パンチから離れて次のモーションに行きたい!

>>テキサス県民様
縦にも横にもほんとにクルクル回ります。これからもずっと…


NAME:テキサス県民  -2017/09/18 (Mon) 19:34
クルクル回って美しい
 


[No・8268] 【MUGENキャラ作成】236A:連劇『花車』【霧島正路】  
NAME:ナハト [HOME]  投稿日:2017/09/18 (Mon) 11:35    
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DOTIMG_008268.gif  ( 110 KB / 768 x 448 pixels ) by Upload
飛び上がりオーラをまとった回転かかと落としを放つ。密着時には当たらない下段回避の中段攻撃、奇襲用。
236コマンドは『連劇』の名の通りチェーンできる予定。
発生硬直はそれなりにあるものの、HIT後距離をとるので反撃を受けづらい。

NAME:テキサス県民  -2017/09/18 (Mon) 17:30
棒使いだけど蹴りも使うんですな
踵落とすより棒で回転打ちした方がリーチが稼げるんじゃと思ったけど、奇襲になるかぁ
 


[No・8267] 【制作】D0東風谷早苗 歩き一枚絵  
NAME:スターP  投稿日:2017/09/18 (Mon) 17:01  *1回修正  
DOTIMG_008267_1.png  ( 1 KB / 58 x 99 pixels ) by Upload
今、メルブラのシエルの前歩きをベースに前歩きのドット絵を描いているのですが、これを合わせて12枚と後ろ歩き用にもう12枚描こうと思っていますが、やはり簡略化した方がいいでしょうか?

>島村鰐さん
調べてみたら、吠×2さんの魔理沙とパチュリーは10枚ずつ、にょいぼうさんの腋巫女は8枚ずつでした。あと、シエルの前歩きは歩幅が大きく、早苗さんには合わないと思いましたので、修正しようと思います。


NAME:島村鰐 [HOME]  -2017/09/17 (Sun) 22:39
メルブラ参考だからかもしれませんが各々12枚ずつってかなり多くないです…?
 


[No・8266] (製作)キュアマーチ・しゃがみ強パンチ  
NAME:長文の人 [HOME]  投稿日:2017/09/21 (Thu) 21:32  *10回修正  
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DOTIMG_008266_1.gif  ( 17 KB / 158 x 239 pixels ) by Upload
とりあえずまとまったと思うので投稿(DLパスは170916)。
踏み込みで多少補うもののリーチは短め。
上方向への判定は強めなイメージのアッパーにしてみました。
乱舞で立ち強Pの右ストレートと左右で打ち分けるとカッコいいかも?

キック系のバリエーションはもう少し増やしたいと思いつつも、とりあえず通常技はこれで全部となります。
(Marisya氏スタイルだと通常技に遠近の変化はないので)
ここから予告していた気絶・ゲージ溜め・マーチシュートを作る予定です。
(順番は未定。ダッシュパンチなどはその後)
エフェクトどうしよう……。

※17/09/17追記
アッパーのレイヤ順を間違えてたので修正版です。
http://s.jgup.jp/file/plane/FaqdHYw84b.png

>hatyaさん
もう一度アップしましたが(URL欄参照) 、どうでしょうか?
(DLパスは170917です)

※追記
無事DLできたようで何よりです。
背景色の件、了解しました。
次回からはgifアニメと同じピンクにしますね。

強パンチ2はちょっと修正したので、強パンチフォルダの他のファイルに合わせて組み立ててください。

※17/09/21追記
動画拝見しました!
自分のPC上やここで動かす分には気になりませんが、いざMUGEN上で動かすと動きが固いかもしれないですね。
連続マーチシュートはあれでいいと思います。
(もう少しマーチらしい色に調整はした方がいいかもですが)
今は予告していた動作を製作中ですが、遠近の見直し含めて通常技は各一種ずつ作りたいですね。

通常技のヒット効果ですが、浮かしたり吹き飛ばすのはカウンターヒット時限定がいいかもしれません。
あと、立ち&しゃがみ弱Pとしゃがみ弱Kはリュウやケンのようにペチペチ連続ヒットやキャンセルができるといいですね。
また他の通常技追加で変わってくると思いますので、すぐの修正は必要ないと思いますが。

年内には追加できるよう努力はして見ます。


NAME:hatya  -2017/09/17 (Sun) 15:50
おおっ、ついにきましたか。

ダウンロードページに行けないんですが、リンクはあってますか? 


NAME:hatya  -2017/09/17 (Sun) 17:05
できました。 何度か更新されてるみたいですが、背景色は白じゃなく、使われていないピンクとか水色のほうが登録しやすいので、もしよければ白から変更お願いしますw

強パンチ2の絵も1枚だけあって、すごかったですw


NAME:hatya  -2017/09/18 (Mon) 20:43
技紹介&人操作(自分)の動画を上げてみましたが、
まだ技が少ないせいか必殺技ぶっぱに頼りがちになりますね。

後続の攻撃用ドットを待つことにしますw

 


[No・8265] 【制作したい】サラ  
NAME:烏丸スバル  投稿日:2017/09/13 (Wed) 22:39    
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DOTIMG_008265.gif  ( 8 KB / 110 x 110 pixels ) by Upload
同名キャラが多過ぎるのでしっかりと出展描いた方がいいかなぁ
 


[No・8264] 【制作】D0東風谷早苗 立ち&しゃがみ  
NAME:スターP  投稿日:2017/09/18 (Mon) 16:46  *2回修正  
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DOTIMG_008264_2.gif  ( 195 KB / 128 x 208 pixels ) by Upload
あれからスカートの模様を簡略化して、立ちとしゃがみの絵を描きました。動き的には少し硬いと思いますがどうでしょうか?
9/16追記
立ちアニメを色々変えてみました。具体的には
・枚数を9枚→12枚に
・動きや髪をちょっと変更
などです。しゃがみは全く変えていません。これでどうでしょうか?
アドバイスお願いします。
>大垣さん
コメント返信遅れました。アドバイスありがとうございます。
中心部分は一通り動作が終わった後に修正しようと思います。あと、立ちアニメのイメージはそよ風のようなふわっとした動きにしたいですが、今の動きはどうでしょうか?

NAME:大垣 [HOME]  -2017/09/16 (Sat) 15:30
言うほど硬いとは思いませんがしいて気になるとこを挙げると
スカートの端部分が上がるように動いてるのに
中心部分が上がっていないことぐらいですかねー
 


[No・8263] 【制作】橘田葉月  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2017/09/14 (Thu) 02:36  *1回修正  
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DOTIMG_008263_1.gif  ( 215 KB / 364 x 252 pixels ) by Upload
新たな分岐技
コンボにはならないが、下段技への移行として。。。

>>島村鰐様
自らも関節技を複数搭載する予定ですが、身体は相当に柔らかく、
運動能力は相当高めです。ですが、軟体動物というわけではないので
手足が伸びたり、関節技無効とはいかないですNE

衣装はだいぶ描きなれてきました。


>>夏の残像様
というわけで180度開脚程度では彼女にとって無理でもなんでもない
通常動作となります。実際もっと超人的な動きも搭載予定です。

きっと指先の力も鍛えこんでいる事でしょう。

キャラの設定として、職業はダンサーですが
基盤は【新体操】+【器械体操】 そして【カポエラ】+【ブラジル柔術】
を組み合わせたものなのです。


NAME:島村鰐 [HOME]  -2017/09/12 (Tue) 13:29
長あい!

そして一部の関節技が無効になりそうな柔軟性

こっちも相当描きこむのしちめんどくさそうな装束だな...


NAME:夏の残像  -2017/09/12 (Tue) 16:01
身体の柔らかさを十分に生かした奇襲下段! 無理な姿勢での爪先蹴り、威力はなさそう…と思いましたがダンスで爪先かなり鍛えこんでるか
 


[No・8262] (制作)あらむんちゃん各種ダメージ  
NAME:大垣 [HOME]  投稿日:2017/09/12 (Tue) 02:11    
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DOTIMG_008262.gif  ( 130 KB / 260 x 150 pixels ) by Upload
あらむんちゃんの各種基本食らいモーション
あとは上半身流用の屈ダメと起き上がりかな
各種ふっとびも入れられるようなら入れたい

とりあえずこっちはリリスと違ってあまり志は高く持たず
少なめの枚数と流用で仕上げていこうの気持ち
ダウン関係はそれやると違和感凄まじい挙動になっちゃうから
さすがに本腰入れて打つことになりましたけどね(´・∀・`)


NAME:Annri [HOME]  -2017/09/12 (Tue) 04:57
お尻(*゚▽゚)ノ!! 
NAME:島村鰐 [HOME]  -2017/09/12 (Tue) 11:11
裸体ならいくらか楽そうと思いきや地味に装身具がすげぇめんどくさそうな装束ですね…
 


[No・8261] 【制作】意見頂け次第すぐ消します  
NAME:云々(うんぬん)  投稿日:2017/09/11 (Mon) 17:00  *1回修正  
DOTIMG_008261.png  ( 26 KB / 570 x 315 pixels ) by Upload
こんばんは。
前回頂いたアドバイスなどを参考にして修正しました(修正前を紛失したため画質が悪くなっています)。
違和感、修正案、その他あればお願いします。
返信も終わりましたので少し経ったら削除いたします。
>>ウユニ塩湖さん
アドバイスありがとうございます。
前回の投稿に一連の動きがありますが、下から突き上げる旨の攻撃なので、意図したように見えていて安心いたしました。ありがとうございます。
体型の問題点の指摘、ありがとうございます。確かに足を長めに描いているので肘打ちは中々難易度も高いです。なので若干ですが腕を攻撃時のみ伸ばしてみたりしております。しかし限界もあるので、このままだと辛そうだと考えたら足を縮めることも考えたいと思います。
>>Annriさん
アドバイスありがとうございます。
上述の通り、突き上げる体なので頭より後ろに手が回る構えです。ですが中二病的サムシングを考えるなら前に出して顔を隠す方がカッコいい…かもしれませんね。
わかりやすい修正案まで…ありがとうございます…。

NAME:ウユニ塩湖  -2017/09/10 (Sun) 11:03
打点が高いですね。相手の頭部狙いか、下から顎をカチあげるアッパー気味の攻撃に見えます。いや、もっと真横への攻撃だ…というならば背を屈める、腰を落とす、膝をもう少し曲げる、肘の角度を下げる…といった感じの要素がいるかもしれません。ただ、これらはちょっと細かい意見なので無視しても構わないと思います
 
気になったのはこの徹君の脚の長さ。膝蹴りをする場合、彼の脚の長さはリーチを稼げて大変有利。しかし肘打ちをする場合、脚が長いと肘より膝が前に出ないよう上体を前方に傾けるなどの配慮が必要となり、作者さんは負担が大きくなるのではないでしょうか? もう少し脚を短くするか手を長くした方が良いかも?

NAME:Annri [HOME]  -2017/09/10 (Sun) 12:02
拳を頭より前に出す構えなのか、後に出す構えなのか…
似たような動作だけれども全然違うので参考までに

http://mugendoteita.main.jp/Suploda/uploda/src/file1008.png

 


[No・8260] 【制作】高頭身の早苗さん 立ち絵(完成版)  
NAME:スターP  投稿日:2017/09/12 (Tue) 08:04  *3回修正  
DOTIMG_008260_3.png  ( 2 KB / 58 x 102 pixels ) by Upload
立ち絵が完成しましたので投稿しました。
顔が早苗さんっぽく見えますか?これで問題が無ければこの立ち絵で決定しようと思います。
そしたら次は立ちアニメですが、スカートの模様のせいで動かすのは大変だと思います・・・

>云々(うんぬん)さん
アドバイスありがとうございます。
大幣を持たせ、更に目を少し調整してみました。こんな感じでどうでしょうか?
>大垣さん
アドバイスありがとうございます。
やはり地獄でしょうね・・・立ちアニメは既に完成していますが、これからスカートの模様を簡略化してみようと思います。


NAME:云々(うんぬん)  -2017/09/11 (Mon) 17:04 *1回修正
こんばんは。
大変完成度の高い立ち絵ですね。
過去の投稿にて「大幣(棒)は都度出現させる」とありましたが、やはり持たせた方が立ち絵としても様になるのではないかと思いました。
スカートのモーションも難しそうなので、そちらは動かさずに(もしくは枚数を最低限にして)大幣をなびかせる形式にすれば難易度も下がって良いのではないでしょうか。
素人の浅はかな思考と長文、失礼いたしました。制作応援しています。
>>追記
より「早苗らしさ」が出たと思います。顔のバランスも問題ないように見えます。
あくまで主観ですが、このままモーションを、そして製作を進めても大丈夫だと思います。

NAME:大垣 [HOME]  -2017/09/12 (Tue) 02:13
スカートの模様はこのままでいくと確実に地獄を見る事になるので
簡略化した方がいいと思いますな

事実黄昏さんの方も水玉のみに簡略化してますし
それでも負担は凄まじいですが

 


[No・8259] 【製作】”妖術師”アルシャンク 立ち強攻撃(原画)  
NAME:島村鰐 [HOME]  投稿日:2017/09/07 (Thu) 01:06  *2回修正  
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DOTIMG_008259_1.gif  ( 265 KB / 643 x 365 pixels ) by Upload
順に
立ち強P>立ち強K>強Kで地面から飛び出すデーモン(飛び道具扱い)

強Pは6回攻撃してるけどちょっとしつこい気もするので4ヒットくらいにするかもしれん...

これで立ち攻撃の動作原画は全部そろったのであずみ姐さんの分から着色入ります

>>大垣殿
ガッガッガッガッガッガッで6ヒットだとやっぱりちょっと長いですよねぇ
4ヒットでも長い方だろうし
まあこの技キャンセル掛けられるようにする予定ではないのでヒットストップは思いっきり削っちゃってもいいんですが

>>名無し殿
一応咬み付いて口が閉じたところで赤枠かなとも思ってるんですが
これもまあ実機に入れてから検討するところですかねー


NAME:大垣 [HOME]  -2017/09/06 (Wed) 18:56
6ヒットにする場合は一発一発出すんじゃなく
ジェダの遠強Pみたくずばばばってヒットストップも削って一気に出さないと冗長になっちゃいますな

NAME:名無し  -2017/09/06 (Wed) 20:40
大きな牙でガブリと噛む、というより突進によるダメージな感じなのかな
 


[No・8258] 【制作】  
NAME:云々(うんぬん)  投稿日:2017/09/06 (Wed) 21:07  *6回修正  
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DOTIMG_008258_1.gif  ( 37 KB / 330 x 390 pixels ) by Upload
すっかり秋です。ちまちまと制作しております。
GIF化に伴ってなんだかすっごくもっさりしてます。なにゆえ。
>>大垣さん
アドバイスありがとうございます。
その通りです。しかし力不足で可動域そのままだとどうしても見てくれが悪くなってしまうので、このような形で誤魔化しています。
一応「肩から捻ってる」という言い訳は用意してありますが…。
>>朝さ凡さんさん
興味をもって頂きありがとうございます。
本キャラクター「本田徹(ほんだ てつ)」は、自分がはじめてキャラ作成するというのもあって「素直な挙動のキャラクター」を目指しております。
戦闘スタイルは「肘と膝のみ」ですが、この戦闘スタイルが上述のコンセプトを蝕んでいるという矛盾を抱えてます。作ってから気づきました。
長くなりましたがこんなかんじです。
>>島村鰐さん
アドバイスありがとうございます。
手足を伸ばした技は、どうにもままならなかった場合の最後の手段の予定です。しかし手足を伸ばしたモーションはとてもかっこいいので、別の形で搭載するかはたまたコンパチ辺りでやってみたいですね。
クンフーや八極拳は参考にしています。
細かなアドバイス、とても参考になります。確かに間接の可動域はくの字に近いですね…。
アテナはノーマークだったのでありがたいです。調べてみます。
>>名無しさん
アドバイスありがとうございます。
リーチの問題は命題とも言えます。なんとかモーションのアイデアをひり出して、そしてそれを無い画力を絞り出して…もうカラカラになりそうです。
ムエタイはとても参考になります。そしてかっこいい。
そのマンガは知りませんでした。調べてみます。情報ありがとうございます。

NAME:大垣 [HOME]  -2017/09/04 (Mon) 19:12
攻撃時の右肘ですけど
実際やってみたらわかるのですが手首が肩に付くほど曲がらないですよ

NAME:朝さ凡さん  -2017/09/06 (Wed) 12:28
このキャラクターはどういうコンセプトで作るつもりなのでしょう
格闘スタイルとかもお聞きしたいところ

NAME:島村鰐 [HOME]  -2017/09/06 (Wed) 18:52
肘膝のみは苛酷だなぁ(笑)。
折角手足長そうだし手足伸ばした技も作りましょう

私は裡門頂肘っぽいので八極拳とかのクンフー系かなと思ってました

肘ですが、腕を「⊃」みたいにたたむというよりは「>」て感じに折り曲げるのイメージするとよろしかろうかと
似た動作ポーズだとKOFアテナとかいますな


NAME:名無し  -2017/09/06 (Wed) 19:26
肘と膝のみで戦う…うまくやればキャラの良い個性になりますが、リーチなどの問題もあってなかなか難しいですね。ムエタイも参考になりそう
あ、CUFFS傷だらけの街っていう漫画の2巻くらいに塩沢力丸って肘と膝で戦う超接近戦が得意なキャラが出るんですけど、これももしかしたら参考になる…かも(ならないかも)
 


[No・8257] 【制作】高頭身の早苗さん 立ち絵  
NAME:スターP  投稿日:2017/09/07 (Thu) 17:32  *1回修正  
DOTIMG_008257_1.png  ( 1 KB / 54 x 102 pixels ) by Upload
初めまして。
MUGENで高頭身の早苗さんを作ろうと、メルブラの琥珀さんのドット絵を改変してみました。パレットの整理とスカートの模様付けは後でしようと思っています。
今の所気になるのはちょっと体のバランスが悪いことだと思いますがどうでしょうか?
09/07追記
色々描きなおしてみました。棒については一部の攻撃時にだけ出すようにしようと思っています。気になるのは棒を見えなくしたせいか早苗さんらしさが薄れてしまっているかなと思います。アドバイスお願いします。

NAME:ふりかけ  -2017/09/05 (Tue) 07:37
バランスはそこまで悪くないと思いますよ。

改変をらしくみせるコツは、元のキャラの名残をなるべく消すことにあると思っております。なので、琥珀さんの立ち絵をそのまま立ちに流用摺るのではなく、違うモーションから引っ張ってくるのもありだと思いますよ。

立ち絵なら、イントロ、勝利、ガードなどの直立に近いものから持ってくる。一手間かけるなら、下半身と上半身など、部位ご とに別のモーションを組み合わせて作る・・・などなど。参考になれば。

 


[No・8256] 【制作】橘田葉月  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2017/09/05 (Tue) 02:41  *1回修正  
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DOTIMG_008256.gif  ( 383 KB / 699 x 259 pixels ) by Upload
コンボルートはいろいろな案が浮かぶんだが、それを全部実装したら何時までたっても終わらないんじゃないかと思えてきた。

>>名無し様
 この動作では布に攻撃判定あります。
 ただ、常に布で攻撃する訳ではありません。(一連の動きは、新体操のリボンをイメージしています。)


NAME:名無し  -2017/09/04 (Mon) 14:32
この布は攻撃判定のある武器ですか?
 


[No・8255] (製作)オリキャラデザイン・名前変更  
NAME:ホバー歩兵  投稿日:2017/09/03 (Sun) 12:11    
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DOTIMG_008255.gif  ( 45 KB / 240 x 240 pixels ) by Upload
色々いじってたらやっと自分好みのデザインになったので、以降はこれで製作していきます。
ついでに名前も「ロット」に変更しようかなと。

今後ともよろしくお願いいたします。


NAME:名無し  -2017/09/03 (Sun) 21:50
横山光輝や桑田次郎の漫画に出てきそうな怪しさが魅力
 


[No・8254] 【製作】”妖術師”アルシャンク立ち中通常技(原画)  
NAME:島村鰐 [HOME]  投稿日:2017/09/01 (Fri) 03:18    
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DOTIMG_008254.gif  ( 230 KB / 469 x 345 pixels ) by Upload
立ち中技も原画揃いました

順に
近距離立ち中P>遠距離立ち中P>二つをコンビネーションっぽく繋げたもの
>近距離立ち中K>遠距離立ち中K


NAME:ナハト [HOME]  -2017/09/01 (Fri) 20:53
なんか思ってた以上にアグレッシブなかんじ
NAME:名無し  -2017/09/01 (Fri) 21:31
洒落たクールビズを着込んだお兄さんが獰猛な獣のように戦う
インパクトあるぅ
 


[No・8253] (制作)UB04 SLASH いっとうりょうだん  
NAME:緋錬  投稿日:2017/08/31 (Thu) 15:13  *2回修正  
DOTIMG_008253.png  ( 3 KB / 247 x 246 pixels ) by Upload
やっぱりもっと使う色を増やすべきですかね?
でも色の増やし方がわからない・・
 


[No・8252] 【製作】”妖術師”アルシャンク立ち弱通常技(原画)  
NAME:島村鰐 [HOME]  投稿日:2017/08/29 (Tue) 22:41    
-
DOTIMG_008252.gif  ( 112 KB / 365 x 317 pixels ) by Upload
立ち弱攻撃4種類

この中では近距離立ち弱P(肘打ち)だけが連打キャンセル可能なイメージ


NAME:貧乳派  -2017/08/30 (Wed) 09:42
相変わらず早いっ
NAME:名無しさん  -2017/08/30 (Wed) 14:21
ただの弱キックが既に居合蹴りレベルなのか
もしや紅○を倒し技を奪ったのかもしれない…
 


[No・8251] 【制作】ファラ、ルネア、リシェル  ニュートラル  
NAME:FINく  投稿日:2017/08/28 (Mon) 17:10    
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DOTIMG_008251.gif  ( 64 KB / 292 x 204 pixels ) by Upload
うちの子たち完成させられるの?(自問)
NAME:aka65535  -2017/08/28 (Mon) 21:38
3キャラ同時制作なんてすごいな〜。進めていけばいつかは終わると思うので、完成できるよう応援しています。
NAME:島村鰐 [HOME]  -2017/08/29 (Tue) 22:43
3キャラくらいなら仕事とかしながらでも大体4〜5年あれば行ける行ける

戦える時を待っているのですよ…


NAME:貧乳派  -2017/08/30 (Wed) 09:42
鎌の炎の揺らぎがよい感じ…
NAME:名無し  -2017/09/01 (Fri) 21:33
一番左の角のある女の子はどういう風に戦うのだろう…
 

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