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[No・8157] (製作)赤セイバー 招き蕩う黄金劇場  
NAME:deadhead  投稿日:2017/03/30 (Thu) 21:14  *1回修正  
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DOTIMG_008157.gif  ( 95 KB / 600 x 425 pixels ) by Upload
蕩う(とろう)って一発で変換できないわずらわしさ

http://fast-uploader.com/file/7046430731943/

今こんな感じです

>>ななしさん
やったぜ!
ありがとうございます。

>>Annriさん
この塗りをパレット対応に落とし込むにはどっちみち大量の専用パレットが必要になると思うのでやる気全く無いです・・・
最初微動だにしなかったけど揺れなかったら揺れなかったで違和感すごかったので是非もなし

>>ナナスさん
陛下がドヤ顔に・・・

>>名無しさん
蕩ける時だ

 


[No・8156] (制作)サトウカズマ  
NAME:otika  投稿日:2017/03/30 (Thu) 18:58    
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DOTIMG_008156.gif  ( 17 KB / 172 x 218 pixels ) by Upload
どこで使えばいいかわからん動作
 


[No・8155] (製作)白黒オリキャラ しゃがみと振り向き  
NAME:ホバー歩兵  投稿日:2017/03/31 (Fri) 00:27  *1回修正  
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DOTIMG_008155.gif  ( 26 KB / 240 x 198 pixels ) by Upload
しゃがみと振り向きです。しゃがみ動作は中々に難しいですね…。
振り向き時に顔にノイズみたいなものが掛かっていますが、そこは設定に基づいた演出です。

何か気になった所がありましたら、ご指摘を宜しくお願いします。

>>テアステアさん
ありがとうございます!
基本動作では、出来るだけ設定を生かしたもので個性を出していく所存です。


NAME:テアステア  -2017/03/30 (Thu) 16:53
片目隠れのキャラで振り向きは鬼門だよなぁと思っていたらまさか設定に落とし込むとは。
よく見るとコートのボタンも移動してるし...面白い。
 


[No・8154] (製作)フィア:当身超必始動  
NAME:yakan2  投稿日:2017/03/29 (Wed) 20:28  *1回修正  
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DOTIMG_008154_1.gif  ( 11 KB / 300 x 300 pixels ) by Upload
肝心の当身とってからの動きの進捗が芳しくないので気分転換に始動。
始動に5枚も使って当身として機能するのかという疑問は描き終ってから抱きましたとさ。

追記:スカートできたので更新。いつもスカートの揺らし方適当にやっているのですがこんな感じで大丈夫でしょうか(スカートのしわの動きに違和感があるような気がするのですがご意見いただければ幸いです)

 


[No・8153] (製作)オリキャラの必須スプライトと移動の骨組み と大ポトレ  
NAME:FINく  投稿日:2017/03/27 (Mon) 21:47  *1回修正  
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DOTIMG_008153.gif  ( 230 KB / 1024 x 502 pixels ) by Upload
これ以外に攻撃モーションもいくつか骨組みはできてるから
とりあえず一回清書していく

あと動きのイメージと表情が合わない気がしたから釣り目に変更したの

思ったより画像でかかった


NAME:Annri [HOME]  -2017/03/28 (Tue) 07:22
清書はモチベとの戦い…
かつて世界を征服しつくしたアレキサンダー大王も言っていた…
(たぶん)
 


[No・8152] 技名はまだない滅多切り  
NAME:烏丸スバル  投稿日:2017/03/27 (Mon) 19:06    
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DOTIMG_008152.gif  ( 131 KB / 223 x 169 pixels ) by Upload
おらおらおらー
NAME:Annri [HOME]  -2017/03/28 (Tue) 07:19
流血がとびちりそう(こなみかん)
NAME:yakan2  -2017/03/28 (Tue) 21:27
こういう乱舞系の技好きです
 


[No・8151] [製作]Mr.シニスター:ニュートラルポーズ  
NAME:mangydog  投稿日:2017/03/30 (Thu) 02:21  *3回修正  
- ●原寸表示
DOTIMG_008151_1.gif  ( 166 KB / 800 x 640 pixels ) by Upload
細々と作っておりました。何年かかっているんだろうなぁ。
「LOGAN」公開までには一区切り付けたい所。
さて、棒立ちだったニュートラルポーズに呼吸と腕、マントの動きを追加してみました。おかしな点がありましたらコメントいだだければ幸いです。
>>Annri様
確かに左腕がガタついていますね。手もニギニギしたいので一緒に直してみます。
襟に動きを持たせるのは考えていませんでした。マントと同様に靡かせる方向で行きたいと思います。

NAME:Annri [HOME]  -2017/03/28 (Tue) 07:18
これはなかなか迫力ありそう。

影の部分(青の濃い部分)の横線は濃い色にしてあげると
もっと奥行き感が出ると思います。

あとすこし、左腕がガタついてるかな?

襟(?)の部分もほんの少し動かしてあげるとよいかも。

マントの動きはよいとおもいます。

 


[No・8150] 【制作】死ぬ気でツナ 歩き  
NAME:0011  投稿日:2017/03/28 (Tue) 23:21  *1回修正  
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DOTIMG_008150.gif  ( 43 KB / 218 x 270 pixels ) by Upload
41巻表紙の体勢で歩きます。
歩きってやっぱり難しいですね。ここから上半身(右腕以外)を動かす気力なんて私にはなかった

何か気になったところがあればアドバイスをよろしくお願いします

>>Annriさん
アドバイスありがとうございます!
自分のモチベと相談しつつ参考にします。
まあ、画面上を左右に移動するわけですから、多少違和感があっても歩くスピードを上げればほとんど分からないですよね(暴論)


NAME:Annri [HOME]  -2017/03/28 (Tue) 07:15
とりあえずmugenで動かしてみて違和感があるかどうか確かめてみよう。

見栄えを気にするならば、
@髪の毛を揺らす。
A上着の裾や襟を揺らしてみる。
B上半身にひねりをいれてみr

あとは本人の納得次第ってことですne!

 


[No・8149] (製作)オリキャラ立ち絵とモーションラフ少し  
NAME:FINく  投稿日:2017/03/24 (Fri) 11:03    
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DOTIMG_008149.gif  ( 244 KB / 655 x 255 pixels ) by Upload
だーいぶ前にオリキャラ作ろうとしたけど、動きが想像できなくなって断念。

作りたい欲がでてきたので、途中で投げないよう色の少ない新しい子を作る。

格ゲーやらないからどんな攻撃が必要なのかあまりよくわかんないけど
とりあえず普通かそれよりちょっと速い動きのキャラにしたい。


NAME:貧乳派  -2017/03/24 (Fri) 11:32
貴重なオリキャラや。
色合いいいっすなぁ。
両手が剣になってるぽいですし、引っかく系のキャラとか双剣もってるようなキャラが参考になるやも。

製作、頑張ってください。


NAME:Annri  -2017/03/24 (Fri) 12:27
やったーオリキャラ祭りだー
最近 オリキャラドットが増えて嬉しい。

NAME:つづら  -2017/03/24 (Fri) 21:21
かわいい子ですね♪

両手が武器なので、連撃などで手数メインに攻める戦法が似合いそうですね。

色々なタイプのキャラが存在しますので、イメージに合うキャラの技を参考にしていくのも、
手間を省く上でも良いかもしれません。

完成楽しみにしています〜。


NAME:名無し  -2017/03/25 (Sat) 16:07
手を描かなくていいキャラデザとか天才かな?
 


[No・8148] (製作)赤セイバー 黄金劇場カットイン  
NAME:deadhead  投稿日:2017/03/23 (Thu) 23:10    
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DOTIMG_008148.gif  ( 260 KB / 320 x 240 pixels ) by Upload
素のサイズでは容量オーバーなので縮小版
あとは背景作ってドットモーションちょっと足してとりあえず宝具完成の予定

NAME:ななしさん  -2017/03/23 (Thu) 23:44
クオリティすっっっげ!
NAME:Annri  -2017/03/24 (Fri) 12:42
カラー対応してるとなお嬉しいな。
(大体いつもこういうカットイン描こうとして色数もっと作っておけばよかったと後悔する…)

それにしても画面の中心にあるのはいつでもおっp…


NAME:ナナス  -2017/03/25 (Sat) 07:52
ヒュー!

ヒュー!(言葉が出ない)


NAME:名無し  -2017/03/25 (Sat) 16:05
なんやこれ…

なんやこれ…(恍惚)

 


[No・8147] 【制作】葉月 垂直⇒前後ジャンプ  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2017/03/20 (Mon) 18:12  *5回修正  
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DOTIMG_008147_5.gif  ( 293 KB / 213 x 305 pixels ) by Upload
これでジャンプモーションの基本おわり。
といってもやられや攻撃などやることはもりだくさんだ。
 


[No・8146] 魔法使い  
NAME:はどまん  投稿日:2017/03/17 (Fri) 19:12    
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DOTIMG_008146.gif  ( 56 KB / 128 x 200 pixels ) by Upload
次に作る魔法使い 名前はまだない
中々思い通りにふわふわしてくれない・・・
 


[No・8145] 【製作】書いてる奴等を描(ry ・大ポトレ&色  
NAME:AMZAK  投稿日:2017/03/16 (Thu) 22:47    
DOTIMG_008145.png  ( 46 KB / 720 x 280 pixels ) by Upload
この流れには乗るしかないと思った。

ドットに詰まった時にはついついカラーバリエーションの方に
逃げてしまいますねぇ。
そんなだからウチの射命丸はactファイル20超えたんだっつーの(
しかし色変えて初めてドットの欠けや色選択ミスに気づける時もあり、痛し痒し。
…いいから白背景を止めろ? ごもっとも。

8〜11番(下段中央4つ)は
漫画やアニメのスカジャンキャラがモチーフのネタカラーだったりします。

 


[No・8144] ボマーやられ 大ポトレ  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2017/03/16 (Thu) 07:37    
●原寸表示
DOTIMG_008144.png  ( 90 KB / 960 x 686 pixels ) by Upload
大垣さんリスペクト

キャラの設定も固まってきました。

■名前:橘田 葉月(きった はづき)
■出身:出生/日本(東京) 育ち/ブラジル(リオデジャネイロ)
■年齢:20歳 血液型:O型
■職業:ダンサー(ブラジル・カーニバルクラブに所属)
■身長:162p 体重:56.5kg
■3サイズ: B91(E) W60 H88
ほどよく豊満、ほどよい肉付きと筋肉…
健康的に引き締まった身体を保つことを美学としている。

本人曰く「乳だけ大きい女、病的な痩せは魅力を半減させるのよ」
と言っているが、彼女の育ったブラジルではかなりのプロポーションな女性が多く彼女達に出会う度に嫉妬している。

褐色の肌をしているがこれはダンサー用のファンデーションパウダーであり、地肌はむしろ色白である。


■好きな食べ物:シュハスコ(肉の塊に粗塩を付けて焼く料理)
■嫌いな食べ物:寿司 (日本に帰国した際に空港のレストランで食べて、トラウマになったらしい。)

■趣味:異性との恋愛かけひき
人当たりがよく、(一見)社交的でよく異性に声を掛けられるが、恋人にギリギリならないくらいの距離で
さらりとかわす駆け引きが快感らしい。そのためボーイフレンド候補は沢山いるが本命は居ない。
もしかしたら本気の恋はまだしたことが無いのかもしれない。

■戦闘スタイル;
 カポエラ/ブラジル柔術等の技を併せ持った総合格闘術がベース。
ダンサー独特のリズム感と、器械体操/新体操等の技を組み合わせたオリジナルの技も使用。
その動きの殆どが人間離れした身体能力から編み出されるが、一つ一つの見た目の美しさにも強いこだわりをもつ。


NAME:貧乳派  -2017/03/16 (Thu) 21:34
うーん、やっぱりパレットごとに色が変わるのはいいなぁ…
そして設定が詳細。

NAME:  -2017/03/16 (Thu) 22:38
凄い凝ってて感心。
相手が全盛期のトキじゃ分が悪かったか…

NAME:Annri [HOME]  -2017/03/17 (Fri) 07:32
>>ひんぬーは様
>> 様
 大体 この時になってパレットの色数もっと増やしておけば
よかったと後悔するんですがね…

 Wikiとかで紹介されたりとか考えると設定はたくさん盛っておいたほうが話題性があると思っt

 作成中のMUGENキャラフォルダに他のボマーキャラが居なかっt

 


[No・8143] バート 完成  
NAME:はどまん  投稿日:2017/03/15 (Wed) 07:42    
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DOTIMG_008143.gif  ( 21 KB / 222 x 230 pixels ) by Upload
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30827042

動画公開しやした

よ゛ろ゛し゛く゛


NAME:名無し  -2017/03/15 (Wed) 18:03
動画拝見しました
エフェクトだけだったり格ゲーしていないキャラが多いなか
こういったキャラのリリースは嬉しいです
 


[No・8142] (製作)キュアマーチ・ジャンプ弱パンチ  
NAME:長文の人 [HOME]  投稿日:2017/03/14 (Tue) 21:54  *1回修正  
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DOTIMG_008142.gif  ( 9 KB / 228 x 158 pixels ) by Upload
こんな感じでどうでしょうか?
OKでしたら弱パンチ系はひと段落し、強キック系の作業に入ります。

>hatyaさん
ありがとうございます。キック版はどうかまだわかりませんが、
副産物の膝パーツは近距離弱Kの膝蹴りとかに使えるかなと思ってたり…。

>ビューティリクした人
マーチはこの通り基本動作でさえスローペースなのと、
特殊やられも色々作りたいので他のプリキュアまで手が回りません。
何度も捨てハンでリクしてる人かどうかはともかく、それ系のレスへの返信はこれで最後にします。


NAME:hatya  -2017/03/14 (Tue) 21:14
いいですね  この動き、少し変えればキック版も作れそうですねw
 


[No・8141] オリキャラ_垂直ジャンプ  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2017/03/14 (Tue) 01:33    
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DOTIMG_008141.gif  ( 61 KB / 131 x 294 pixels ) by Upload
このキャラは前・後ろもしっかり描き分けていきたい…
思った以上に制作スピードがあがらない。これがD4か

NAME:貧乳派  -2017/03/15 (Wed) 22:06
作業量は2倍ですからねー
NAME:Annri [HOME]  -2017/03/17 (Fri) 07:33
>>ひんぬーは様
面積量だけ言えば4倍?
 


[No・8140] (製作)赤セイバー 黄金劇場  
NAME:deadhead  投稿日:2017/03/15 (Wed) 14:10  *1回修正  
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DOTIMG_008140.gif  ( 403 KB / 640 x 480 pixels ) by Upload
宝具の大ボスは前回のドット絵ではなくこれと背景

モーションラフは告白剣同様jinnyさんから頂きました

>>ナナスさん
製作開始当初から搭載予定の技だったので気合い入れて作りたいと思います。
塗りも今回はシャフト塗りではなくワダアルコ塗りを再現予定


NAME:ナナス  -2017/03/14 (Tue) 07:19
コレは完成が楽しみだ……
 


[No・8139] (製作)皐月ちゃん可愛いしゃがみキック  
NAME:配管  投稿日:2017/03/11 (Sat) 10:51    
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DOTIMG_008139.gif  ( 65 KB / 250 x 200 pixels ) by Upload
しゃがんでる皐月ちゃんの可愛いキック。可愛い。
弱攻撃のつもりで作ってたけど思いの外リーチがありそうなので
出を遅めにして足払い的に使っても良いかも?

NAME:通りすがり  -2017/03/26 (Sun) 01:22
ダックキングの屈強Kみたいな感じで大キック足払いでも違和感ないです。
 


[No・8138] <製作>フィア大ポトレ  
NAME:yakan2  投稿日:2017/03/15 (Wed) 22:07  *2回修正  
DOTIMG_008138_2.png  ( 30 KB / 960 x 560 pixels ) by Upload
絵がうまく描けないストレスを絵を描いて解消するとかいうわけ分からん状態突入です

追記:完成。いえい
追記2:大垣さんリスペクト。実用性は微塵もないけどせっかくドット絵で描いたので大ポトレもパレット対応

>>Annri
(`・ω・)b。明るく楽しく生きてますからねこいつw


NAME:Annri [HOME]  -2017/03/11 (Sat) 17:56
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   d

さわやかなサムズアップw

 

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