HOME更新返信順カタログ文章/画像投稿削除編集管理設定

   幅:  高さ:

[No・8220] 【制作】橘田葉月 小パンチ  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2017/07/24 (Mon) 06:01  *1回修正  
-
DOTIMG_008220_1.gif  ( 411 KB / 571 x 250 pixels ) by Upload
結局 こういう風な感じになりました。
さて、さらなる分岐を……
 


[No・8219] (製作)皐月ちゃん可愛い空C  
NAME:配管  投稿日:2017/07/23 (Sun) 11:10    
-
DOTIMG_008219.gif  ( 123 KB / 250 x 250 pixels ) by Upload
可愛い皐月ちゃんの可愛い砲撃・水平版
考えてみると撃てば撃つほど反動で後退しそう……

皐月ちゃんの可愛さのおかげで立・屈・空の通常攻撃完成
回避とかも作りたいけどまずは必殺技かなー

 


[No・8218] 【制作】  
NAME:云々(うんぬん)  投稿日:2017/07/23 (Sun) 14:37  *3回修正  
DOTIMG_008218_2.png  ( 4 KB / 330 x 330 pixels ) by Upload
初投稿です。
今回ふとキャラ制作を思い立ちましたので、逃げ道を塞ぐ目的でここに
投稿させていただきます。
立ち絵一枚描くのに2〜3日かかる程に遅筆+ド(ット)素人ですが
どうかよろしくお願いいたします。
違和感や問題などありましたら言ってください。

>>Annriさん
ありがとうございます。
こちら拙作のオリジナルキャラとなります。
動作は現在慣れないながら制作中です…大変遅筆でありますけどね。

>>大垣さん
黄色だと白目に吸収されるということで色を変更してみました。
どうしてもキャラのイメージ的な意味でこの位の明度が
瞳には欲しくなってしまうのですが…どうでしょうか?


NAME:Annri  -2017/07/22 (Sat) 07:31
キャラ作成仲間が増える事は喜ばしいこと。
オリキャラかな?版権?

ドット自体は良いと思います。
あとは動きができれば・・


NAME:大垣 [HOME]  -2017/07/22 (Sat) 19:23
とりあえず 瞳に黄色および金色はローレゾドットではやめたほうがいいですね
白地に黄系統はMUGEN標準表示である2倍角程度だと
白に吸収されて白目向いてるように見られますので
茶色に近いぐらいの色にするのが無難だと思います
 


[No・8217] 【悲報】  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2017/07/23 (Sun) 11:36  *1回修正  
-
DOTIMG_008217_1.gif  ( 290 KB / 262 x 257 pixels ) by Upload
ここまで描いて…途中で脚が入れ替わっていることに気がついた。
orz…

 7/23
ならば…軸足ごと変えてしまえ!!
という事で、<是正前/青 是正後/赤>直しました。

>>cabbage様
 というわけでこのような形で是正をしようかと…


NAME:cabbage  -2017/07/21 (Fri) 18:17
中間にしゃしゃっ!と軸脚を入れ替える絵をぶち込んで誤魔化すに一票
 


[No・8216] (製作)皐月ちゃん可愛い空B  
NAME:配管  投稿日:2017/07/17 (Mon) 05:39  *1回修正  
-
DOTIMG_008216.gif  ( 107 KB / 200 x 270 pixels ) by Upload
可愛い皐月ちゃんが可愛く斜め下に砲撃するやつ
水平砲撃のエフェクトをAngleDrawしようとおもったら透過解除されるのね……

>>大垣さん
良いことを聞きました!あざっす!


NAME:大垣 [HOME]  -2017/07/17 (Mon) 01:23
angledrawと一緒に透過ステコンもつかうとよいぞ!
 


[No・8215] (製作)フィア236ABC  
NAME:yakan2  投稿日:2017/07/20 (Thu) 21:45  *1回修正  
-
DOTIMG_008215.gif  ( 11 KB / 300 x 300 pixels ) by Upload
突進技です。ABCでベタに飛距離変化。Cだけ飛び出しが遅くなる代わりに多段化とかかしら(考え中)。

あと超必いっこー

>>ななしさんさん
ありがとうございます。飛び出す瞬間のぬるっと感は我ながらうまくできたと思います


NAME:ななしさん  -2017/07/14 (Fri) 22:30
スライム質感いいですねぇ
 


[No・8214] 制作 ウィップ  
NAME:はどまん  投稿日:2017/07/12 (Wed) 16:04  *2回修正  
-
DOTIMG_008214_1.gif  ( 82 KB / 640 x 480 pixels ) by Upload
超必用のカットイン1
技数も密度もバートよりはるかに多くて全く終わらない・・・

搭載したらこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=wbGy8---Aak&feature=youtu.be

 


[No・8213] 【制作】橘田葉月 小パンチ  
NAME:Annri [HOME]  投稿日:2017/07/09 (Sun) 20:46    
-
DOTIMG_008213.gif  ( 324 KB / 211 x 224 pixels ) by Upload
ピシッ
ピシピシッ!!
 


[No・8212] 制作 ウィップ  
NAME:はどまん  投稿日:2017/07/07 (Fri) 19:00    
-
DOTIMG_008212.gif  ( 113 KB / 236 x 246 pixels ) by Upload
ぶっ飛びダウン起き上がり
必須やられも終わって後は必殺技以上作りこむだけ

NAME:Annri [HOME]  -2017/07/07 (Fri) 22:12
つくるのはえーよっ!
 


[No・8211] (制作)パッションリップ  
NAME:白煉瓦  投稿日:2017/07/07 (Fri) 00:47  *2回修正  
DOTIMG_008211_1.png  ( 16 KB / 500 x 400 pixels ) by Upload
変なところがあれば教えてください
製作速度は非常にゆっくりです

>>deadheadさん
アドバイスありがとうございます!調整してみました!まだ浮いて見えますかね?


NAME:deadhead  -2017/07/07 (Fri) 21:32 *1回修正
個人的に一番気になるのは奥の腕と手前の腕の高低差がありすぎることでしょうか
FGOは見下ろし気味でかつパースをかなり強調して描いているようなので少し調整してあげないと左腕が浮いたように見えてしまいそうです

追記
いいと思いますよ、しんどいと思いますががんばってください


NAME:  -2017/07/11 (Tue) 00:23
デカい!
製作頑張って下さい

NAME:Annri  -2017/07/11 (Tue) 09:37
デカい! (何がとは言わない
NAME:笛塔  -2017/07/12 (Wed) 14:52
良いお父さんをお持ちですね。
 


[No・8210] キュアムーンライト  
NAME:hatya  投稿日:2017/07/04 (Tue) 22:46    
DOTIMG_008210.png  ( 5 KB / 225 x 217 pixels ) by Upload
マーチの絵を改造してみました。
ドットバージョンで参戦させる気力が出ませんw 

NAME:長文の人  -2017/07/05 (Wed) 19:58 *3回修正
やはり元のキャラデザや体型自体が違うから、マーチ改変では色々難しそうですね。
ツリ目のアレンジはなかなかうまいと思います。
個人的にはもう少しまつ毛部分をツリ上げた方が好みですが。

もし気が変わった時の為にいくつかアドバイスを。
色の方はMarisya氏のストライカーのムーンライトからパレットを拝借してみましょう。
(それぐらいなら問題はないと思います)
ちょうど私もマーチのカラバリを作りたくてお借りしました。
http://s.jgup.jp/file/plane/CwDB44zGTZ.png
(左からなおちゃん風の髪と瞳、ハッピー風、サニー風、ピース風、ビューティ風)

次に私のやり方ですが、AzPainter2を使った方法を。
http://s.jgup.jp/file/plane/wp9SerLYP9.png
使えそうな部分を拝借したパレットで大まかにトレス&ベタ塗り。
レイヤは別々にして「ムーンライト右腕」など名前をつけておく。

「ニアレストネイバー」で適度な大きさに縮小し、輪郭線を追加。
そうやって頭、胴体、手足、装飾などをパーツ単位で作っていって作ろうと思っている形に組み立てる。

完成後はこんな感じでPNG形式のパーツとして保存しておくと便利です。
http://s.jgup.jp/file/plane/leoE2rQ67u.png
(これは「マーチ横顔」として「マーチパーツ」フォルダに入れてます)

AzPainter2の使い方は慣れれば簡単ですよ。

最後に業務連絡ですが、ちょっと今までの画像の配色の間違いや細部を修正したいので、
強パンチ系作業は並行しますが少しお時間いただきます。


NAME:hatya  -2017/07/07 (Fri) 22:11
ありがとうございます、結構複雑?な作り方してたんですねw
マーチの続き待ってますw
 


[No・8209] (製作)皐月ちゃん可愛い空A  
NAME:配管  投稿日:2017/07/04 (Tue) 22:38    
-
DOTIMG_008209.gif  ( 59 KB / 200 x 270 pixels ) by Upload
可愛い……(語彙力消滅
何の変哲もない攻撃モーションですら可愛い

空中通常攻撃って考えれば考えるほど威力でねえなこれって動きになる

 


[No・8208] 制作 ウィップ  
NAME:はどまん  投稿日:2017/07/04 (Tue) 17:56    
-
DOTIMG_008208.gif  ( 15 KB / 154 x 262 pixels ) by Upload
ライフバーとジャンプ攻撃3種だったり立ち絵だったり

https://www.youtube.com/watch?v=3uuxFU6K7AE&feature=youtu.be

 


[No・8207] (小野琥珀)すやすや  
NAME:yakan2  投稿日:2017/07/03 (Mon) 19:23    
-
DOTIMG_008207.gif  ( 4 KB / 224 x 224 pixels ) by Upload
ZZZ・・・
NAME:Annri [HOME]  -2017/07/03 (Mon) 20:30
ZZZZZ・・・・・
NAME:はどまん  -2017/07/03 (Mon) 21:34
ZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・
 


[No・8206] (制作)JOMANDA  
NAME:ayataka  投稿日:2017/07/02 (Sun) 18:42  *1回修正  
DOTIMG_008206_1.png  ( 5 KB / 240 x 280 pixels ) by Upload
すいません、パスワードを忘れたので投稿しなおしです
とりあえずPNGで保存しました
これで滲んではいないはずです

NAME:Annri [HOME]  -2017/07/03 (Mon) 06:52
全体はD4ドットなのに、目と顔面だけがD0ドットとなっています。

D4 D0ドットって何? というのであれば まずはドット絵板の「はうつーちほー」のページにざっと目を通すと良いです。

キャラ作りに必要なとっかかりが見えてくるはずです。

まずは基本絵をしっかり決めないと、後々後悔すると思います。


NAME:   -2017/07/03 (Mon) 07:41
やはりドットあたりのサイズが統一されていませんね。
https://gyazo.com/180dab9d38fcdd4b2b024990256f5760
ざっくりですが、改変元とされている咲夜の顔面と並べて拡大し、両者の1ドットあたりのサイズを緑の線でくくってみました(右上はドットのサイズをあわせた例です)。違いが判るでしょうか。

手を加えたと思われる部分のドットは、咲夜パーツの1/2のサイズしかありません。つまり、このドットイラストは改変元の2倍のサイズで描かれていることがわかります。情報量だと4倍です。
しかし、流用されたパーツ(目や、額の陰影等)は元のサイズで描かれたままで、滑らかさを欠いています。
この齟齬が、強烈な絵の荒さ、ジャギの違和感に繋がっています。

右上の画像では改変元のサイズに合わせて簡単に修正してみたものですが、頬の傷のような部分は面積が足りず書き込めませんでした。D0では難しいですね。
現在のサイズを維持したまま細かく書き込んでいくか、縮小してD0として簡略化、レタッチしていくかはayatakaさん自身の自由ですが、D0〜D4の知識は今のうちに積んでおく方がよいと思います。

*前回バイリニアと書き込みましたが、ニアレストレイバーの誤りです。失礼しました。


NAME:ayataka  -2017/07/06 (Thu) 23:01
アドバイスありがとうございます
はうつーちほーを読んで修正してみます
 


[No・8205] 制作 ウィップ  
NAME:はどまん  投稿日:2017/07/02 (Sun) 10:09  *2回修正  
-
DOTIMG_008205_1.gif  ( 52 KB / 238 x 256 pixels ) by Upload
しゃがみ4種終わったので。
https://www.youtube.com/watch?v=mEWB6JxVu_0&feature=youtu.be
 


[No・8204] 巨乳ドット  
NAME:yure  投稿日:2017/06/30 (Fri) 13:38    
DOTIMG_008204.png  ( 4 KB / 210 x 320 pixels ) by Upload
昔 描いたやつをリメイクしました。今になってみると元の絵の等身が結構おかしな事になってました。(絵師あるある)
NAME:Annri  -2017/07/01 (Sat) 16:30
自分の性癖に力を注ぎすぎて全体を見失うのは仕方のないことです。
NAME:yure  -2017/07/09 (Sun) 01:10
Annriさん>

見事に見抜かれてる・・・!?
巨乳キャラだと、どうしても胸に意識が吸い込まれてしまうんです。おっぱいの引力というかなんというか・・・ ブラックホール(?)みたいな・・・

 


[No・8203] (製作)黒竜の女の子(メスケモ)  
NAME:木。  投稿日:2017/06/29 (Thu) 23:31  *1回修正  
DOTIMG_008203.png  ( 8 KB / 198 x 295 pixels ) by Upload
どうもお久しぶりです
次作るオリキャラの一枚絵が出来上がったので報告に来ました
おかしい所とかあったら教えてください、修正できるのは今のうちなので…
一応竜人の女の子のつもりです、はいてない
獣人とかに多いちょこんとした足いいよね…(ケモ足って言うの?)

>>Annriさん
ありがとうございます、確かに装飾多いですね
自分でも動かせるか心配ですが時間を掛けて作ろうと思います


NAME:Annri [HOME]  -2017/06/29 (Thu) 22:35
今までのキャラの中でも装飾多めかな。
動かすのが大変そう。オリキャラは応援します!
 


[No・8201] 【MUGENキャラ作成】263A:穿月【霧島正路】  
NAME:ナハト [HOME]  投稿日:2017/06/28 (Wed) 22:50    
-
DOTIMG_008201.gif  ( 103 KB / 900 x 600 pixels ) by Upload
角度のある飛び道具を撃つ対空技。飛び道具なので撃ち負けることは無いが発生、無敵などの面で普通の対空技に劣る。ボタンによって角度撃ち分け可能。
溜めるとHIT数・威力増加する予定。ディレイにも。
そろそろエフェクト作成にも取り掛からんとなぁ。
 


[No・8199] (製作)キュアマーチ・立ち弱・強キック修正  
NAME:長文の人 [HOME]  投稿日:2017/07/03 (Mon) 21:20  *5回修正  
-
DOTIMG_008199.gif  ( 55 KB / 356 x 259 pixels ) by Upload
レスが長くなったので改めて。
強キックの出戻りはこんな感じでどうでしょうか?
弱キックの方も少し修正しました。
URLは自作の大サムネ。ハッピーのそれを参考にしたので多分大丈夫だと思いますが…。
OKが出たらまたZIPにしてアップします。

※17/06/27追記
>hatyaさん
ありがとうございます。
サムネじゃなくて大ポトレでしたw
GIFアニメから抜き出していただけるようですが、一応PNG形式のZIPまとめもアップしておきますね。
http://ux.getuploader.com/6134285970/download/108/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%EF%BC%AD%EF%BC%B5%EF%BC%A7%EF%BC%A5%EF%BC%AE%E5%BF%85%E9%A0%88%EF%BC%8817%E5%B9%B46%E6%9C%8828%E6%97%A5%E6%9C%80%E6%96%B0%E7%89%88%EF%BC%89.zip

立ち・しゃがみ強パンチ、ピヨり、ゲージ溜め、格闘必殺技固有グラのいくつか、通常マーチシュートが揃えば
番組初期のマーチとして実際に遊べるβ版をアップしてもいいかもしれませんね。

※17/07/03追記
ゆっくりですがマーチの作業は続けてます。
http://s.jgup.jp/file/plane/9puA84DVit.png

>mugenで活躍しそうなプリキュアって誰なんでしょうね
ないものねだりですが、シャイニングドリームは凶キャラでも許されそうです。
悪ノリOKなら、のりもの系一枚絵のルージュ(例の板)とかw

でも、やはり一番好きなスマイルのゴプリキュアが揃って欲しいですね。
マーチの強パンチ系が難航中ですが、少しでも実現に近づける為に頑張ります。


NAME:hatya  -2017/06/27 (Tue) 20:37
サムネいいですねw 

キック、前のよりかなりいいですねwこれに差し替えておきます。


NAME:hatya  -2017/07/02 (Sun) 17:37
mugenで活躍しそうなプリキュアって誰なんでしょうね  ビューティーなら固有結界とか使えそうですが
あとパッションのチートワープとか
 

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)