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[No・10017] カットイン  
NAME:O-ziさん   投稿日:2024/03/28 (Thu) 20:01    
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ライダーキック
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[No・10016] オリキャラ  
NAME:O-ziさん   投稿日:2024/03/25 (Mon) 07:02    
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節操ないので特撮キャラもしながらオリジナル格闘ゲームの登場人物。
ニュートラル。
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[No・10015] アメリカのケツ  
NAME:O-ziさん   投稿日:2024/03/24 (Sun) 06:18    
DOTIMG_010015.png  ( 10 KB / 512 x 512 pixels ) by Upload
MCUだとエイジ・オブ・ウルトロンの時のスーツが一番格好良い!
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[No・10014] デップー3での登場楽しみ!  
NAME:O-ziさん   投稿日:2024/03/24 (Sun) 06:16    
DOTIMG_010014.png  ( 9 KB / 512 x 512 pixels ) by Upload
ヒ○ー・ジャック男がモデル。
NAME:blank  -2024/03/24 (Sun) 20:09
ええじゃないか
NAME:O-ziさん  -2024/03/25 (Mon) 07:01
blankさん

ありがとうございますー。

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[No・10012] mugenキャラ制作「ヴィーヤ」ジャンプ強  
NAME:ケットシー   投稿日:2024/03/28 (Thu) 00:39  *1回修正  
DOTIMG_010012_1.gif  ( 44 KB / 162 x 176 pixels ) by Upload
空中で一回転しながら斜め下を斬る感じで描きました。
皆様から見て特に違和感なければこれでいこうと思います。

>Roboさん
>作画が大変そうな
 これ自体は過去のレイヤー流用でそんな苦労していません(その過去が大変でした


NAME:Robo  -2024/03/23 (Sat) 23:42
作画が大変そうな動きですね
スタイリッシュに描けてると思います
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[No・10011] ズバット歩行モーション  
NAME:O-ziさん   投稿日:2024/03/23 (Sat) 16:15    
DOTIMG_010011.gif  ( 102 KB / 560 x 560 pixels ) by Upload
流離いのヒーロー
NAME:Robo  -2024/03/23 (Sat) 23:27
オリジナルの歩行モーションが描けるのは羨ましい
上半身が構えたままなのがスキの無さを演出してますね

NAME:O-ziさん  -2024/03/24 (Sun) 04:54
Roboさん

独学でドットの勉強してきたので他の方のやり方とかがわからないのですが、自分が吸収してきたことをどこそことかで今度は周囲にアウトプットしたりして、自分の復習とかも兼ねてしてます。
もしどこかでお逢いしたらよろしくですー。

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[No・10010] ズバット参上  
NAME:O-ziさん   投稿日:2024/03/23 (Sat) 13:23    
DOTIMG_010010.gif  ( 120 KB / 560 x 560 pixels ) by Upload
胸のZを隠したくなくてマフラーを背中に回した
NAME:Robo  -2024/03/23 (Sat) 23:19
おおカッコイイ
おぼろげながら再放送で見てた記憶があります
武器は鞭ですよね確か
通常技のリーチの長い性能になるのかな

NAME:O-ziさん  -2024/03/24 (Sun) 04:51
Roboさん

そうです武器は鞭ですね。
リーチはたしかに長めにしようかとは思いますけど、そんな凶悪な性能にはしたくはないですがもっと面白いキャラクターに仕上げられたらいいなとか思ったり。

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[No・10009] ブリス画像[極楽太郎]  
NAME:ぶりブリスざえもん   投稿日:2024/03/22 (Fri) 23:27    
DOTIMG_010009.png  ( 18 KB / 300 x 190 pixels ) by Upload
お邪魔します。
今回は天外魔境真伝のある意味一番泣けるEDこと、
お千代さん化ブリスです!_TWEND_

八雲さんに対して
「悪いのぉ!お千代さん以外はワシにとってみんな男なんじゃ!」
は本当におかあちゃん一筋って感じで良いセリフですなぁ・・・!
では〜。ノシ


NAME:Robo  -2024/03/23 (Sat) 23:09
天外2のEDで抱きかかえてたロリ嫁さんですかね?
PCエンジン持って無かったので
RTA動画で初めて見た時はびっくりしました

NAME:mugen_unknown  -2024/03/24 (Sun) 16:56
いい仕事してますねぇ
NAME:mugen_unknown  -2024/03/25 (Mon) 11:44
スト4のアベルブリス化(没アベル)も作ってみるのも如何でしょう?
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[No・10008] GODZILLA  
NAME:O-ziさん   投稿日:2024/03/22 (Fri) 08:13    
DOTIMG_010008.gif  ( 116 KB / 560 x 560 pixels ) by Upload
ファイナルウォーズ…のつもり…
NAME:ぶりブリスざえもん  -2024/03/22 (Fri) 23:53
シッポの動きが丁寧かつ特撮感満載で良いですね〜♪
実はゴジラ作品は最近入ったニワカなんでFWはまだ見たこと無いんですよね・・・。(汗

NAME:O-ziさん  -2024/03/23 (Sat) 13:32
ぶりブリスざえもんさん

今だとまだマシらしいですが、ゴジラファンから総スカンにされてた作品がファイナルウォーズですよー。
怪獣のアニメーションははじめて作ったので大変でしたね。


NAME:Robo  -2024/03/23 (Sat) 23:05
ふりかけさんのゴジラも細かかったけどこちらも凄い
特撮ファンはみな化け物か…ッ

NAME:O-ziさん  -2024/03/24 (Sun) 04:49
Roboさん

ふりかけさんのゴジラ見たことあります。
あれ凄いですよねー。
私のドットはスーファミ風を自称していて敢えて不自由を楽しんでいます。
そういうところにレトロを感じてますねー。

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[No・10007] ツクヨミ  
NAME:O-ziさん   投稿日:2024/03/22 (Fri) 08:11    
DOTIMG_010007.gif  ( 47 KB / 560 x 560 pixels ) by Upload
急に細かくなるやつ
NAME:ぶりブリスざえもん  -2024/03/23 (Sat) 00:17
ライダーでツクヨミというと某ドクロと某虎さんを思い出す・・・。(SPIRITS脳
それにしても「ツクヨミ」って男性でも女性でも違和感少ない名前ですよね〜。

NAME:O-ziさん  -2024/03/23 (Sat) 13:30
ぶりブリスざえもんさん

元ネタの神様のツクヨミはどうもアマテラスの弟神でスサノオの兄神らしいです。
響きが不思議な感じがしますもんねー。


NAME:Robo  -2024/03/23 (Sat) 22:57
こちらはさらに細かいですねー
マントの裏にもちゃんとグラデーションついてて
手抜きが無い…
一枚絵ならともかく動いてるんだもんなあ…凄い

NAME:O-ziさん  -2024/03/24 (Sun) 04:46
Roboさん

元の他のライダーと変わらない数のドットを2倍のピクセル数にしてそれを対応したサイズのキャンパスにインポートしてギザギザを修復するだけなので、実はそんなに難しくはありません笑

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[No・10006] ジオウ  
NAME:O-ziさん   投稿日:2024/03/22 (Fri) 08:11    
DOTIMG_010006.gif  ( 51 KB / 560 x 560 pixels ) by Upload
ニュートラル
NAME:ぶりブリスざえもん  -2024/03/23 (Sat) 00:41
おお!このドット数で再現できるとは!!お見事です♪
この複眼デザインは初見時えらく驚きました!(笑

NAME:O-ziさん  -2024/03/23 (Sat) 13:27
ぶりブリスざえもんさん

たぶんキャラクターの大きさは40×70くらいですかね?
スストリートファイター2くらいのサイズだも思います。
ボディのデザインよりもやはり顔が面倒臭かったですねー。


NAME:Robo  -2024/03/23 (Sat) 22:53
ディテールが細かいだけじゃなく明暗までつけて
それを動かすとは並々ならぬ熱量を感じました
スゲーなあ…

NAME:O-ziさん  -2024/03/24 (Sun) 04:45
Roboさん

スーファミの超美麗ドットに憧れて独学ではじめたところがあるので、ありがとうございます。

  Tweet先:    閲覧数:97    いいね数:6    リツイート数:0
 


[No・10005] 一文字ライダー  
NAME:O-ziさん   投稿日:2024/03/22 (Fri) 08:10    
DOTIMG_010005.gif  ( 37 KB / 560 x 560 pixels ) by Upload
ニュートラル
NAME:ぶりブリスざえもん  -2024/03/23 (Sat) 01:03
今にもあの効果音がしてきそうな素晴らしいクオリティです!
一瞬マスクの色に違和感を感じるのは、全部SPIRITSが面白いからなんや・・・!!(責任転嫁

NAME:O-ziさん  -2024/03/23 (Sat) 13:26
ぶりブリスざえもんさん

ポージング自体は南紀2号をモデルにしていますが、私も客演黒マスク2号好きですよ笑


NAME:Robo  -2024/03/23 (Sat) 22:49
力の1号、技の2号でしたっけ
手足の色を変えるだけじゃなくて
ポージングまで違うとなると使いまわし効きませんね
作業大変そうだ

NAME:O-ziさん  -2024/03/24 (Sun) 04:43
Roboさん

基本的に昭和の特撮テレビ版は逆ですね。
技の1号、力の2号です。
ポージングが違うとはいえデザインはほとんど共通のしかもこの粗さですから実はそんなに…個人的にはですけどね。

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[No・10004] 本郷ライダー  
NAME:O-ziさん   投稿日:2024/03/22 (Fri) 08:09    
DOTIMG_010004.gif  ( 38 KB / 560 x 560 pixels ) by Upload
ニュートラル
NAME:ぶりブリスざえもん  -2024/03/23 (Sat) 01:28
この両腕を広げる構え、正に1号って感じで完璧です♪
背景にダムや川辺のステージを置きたいですね〜。(笑

NAME:O-ziさん  -2024/03/23 (Sat) 13:25
ぶりブリスざえもんさん

ありがとうございます。
この1号は番組中期から後期辺りの中屋敷さんをイメージしてます。


NAME:Robo  -2024/03/23 (Sat) 22:46
自作ドットの初代ライダーってこれが初でしょうか
SFCドットのものより頭身が上がってて
よりカッコ良くなってますねー

NAME:O-ziさん  -2024/03/24 (Sun) 04:42
Roboさん

もしかして初ですか?
やったー!
結構これよりも粗めですもんねたぶんスーファミ仮面ライダー。
ただ趣味で大野剣友会アクションをドットで再現してたのですが段々とそれを配布するのが惜しくなってきて…笑

  Tweet先:    閲覧数:101    いいね数:5    リツイート数:1
 


[No・10003] 白虎咆哮  
NAME:Robo   投稿日:2024/03/23 (Sat) 22:36  *1回修正  
DOTIMG_010003.gif  ( 34 KB / 399 x 406 pixels ) by Upload
クローサイクロン作った勢いで咆哮もリメイクしました

組み立てるとこんな感じにhttps://twitter.com/robo1191/status/1769376363402948829
_TWEND_

>ぶりブリスざえもん様
仰る通りの性能です
空中、ガード硬直、喰らいモーションの相手はつかめません
それでもかなり凶悪な性能です


NAME:ぶりブリスざえもん  -2024/03/23 (Sat) 02:12
人間の倍はあるだろう獣の咆哮なんて至近距離で受けたら、そりゃあ動けなくなりますわなあ!(笑

「全画面の地上投げ」というと、回避するにはしゃがむかジャンプって事でしょうかね?
あと、以前の咆哮と同じ様にガード硬直や喰らいモーション中はやっぽり掴み不可に?

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[No・10002] 【靈夢】前方ジャンプ  
NAME:烏丸スバル   投稿日:2024/03/17 (Sun) 19:20  *1回修正  
DOTIMG_010002_1.gif  ( 274 KB / 300 x 300 pixels ) by Upload
靈夢ジャンプ使いまわしではなく、前方後方に分けてみます。
NAME:Robo  -2024/03/18 (Mon) 00:12
この作画量で使い回しをやらないのは凄い熱意です
頑張って下さい!

NAME:ぶりブリスざえもん  -2024/03/23 (Sat) 05:29
おお!後方ジャンプがどのようになるか今から楽しみですね〜♪
  Tweet先:    閲覧数:111    いいね数:3    リツイート数:0
 


[No・10001] 白虎超必  
NAME:Robo   投稿日:2024/03/18 (Mon) 00:04  *1回修正  
DOTIMG_010001.gif  ( 66 KB / 492 x 444 pixels ) by Upload
クローサイクロンのリメイク完了
必殺技から超必に変更し攻撃範囲を広げました

組み立てた感じ↓
https://twitter.com/robo1191/status/1768854559815041084
_TWEND_

>ぶりブリスざえもん様
鋭いご指摘ですねー、空中ガード不可にしようと思っている所です


NAME:ぶりブリスざえもん  -2024/03/16 (Sat) 22:06
ダイの大冒険のバギクロスを思い出す豪快な技になりましたね〜♪(あっちは最初から腕クロスのままですが)
白虎さんの大きさもあって対空にも利用できるくらいの高性能・・・素晴らしい!(笑
  Tweet先:    閲覧数:151    いいね数:5    リツイート数:1
 


[No・10000] 投げキッスするレインボーミカ  
NAME:ぶりブリスざえもん   投稿日:2024/03/16 (Sat) 22:56  *1回修正  
DOTIMG_010000.gif  ( 31 KB / 240 x 300 pixels ) by Upload
お邪魔します。
mugen_unknown氏のご要望通りに作ってみました!
・・・え、「ローグの真似」部分?アーアーキコエナイー(笑_TWEND_

完っ全に個人的なイメージですが、
なんか力いっぱいな仕草でやってくれそうなんでこう成りました。(笑
mugen_unknownさん、思ってたのと違かったらごめんなさい!
では〜。ノシ

>mugen_unknown様
喜んで頂けたのなら幸いです♪
コメントを頂いた時に自分も「見てみたい!」と思ったので、
稚拙ながら作らせて頂きました♥

>blank様
マジで・・・マジだ!!(今更

>つづら様
お褒めいただきありがとう!・・・と言いたいのですが、
実はほぼミカさんのモーションの切り貼りだったりします・・・。(汗
使用部位は指さしイントロとダッシュ終わりの上半身。
自分がやったのはそこに指や腕を追加したり整えた位だったりします・・・。(苦笑

>ハートのエフェクト
実は作ろうか考えたんですが、
自分の想像力ではこの色気0の投げキッスのハートがどんな挙動で飛んでいくのか
全く浮かばなくってもう疲れちゃって全然動けなくてェ・・・。(?

>Robo様
自分もここまでしっくり出来上がったのにビックリでした!(笑
ネタ提供のmugen_unknown氏様々です♪


※コメント1 - 2は省略されています[全て表示]
NAME:blank  -2024/03/13 (Wed) 09:30
10000投稿記念パピコ
NAME:つづら  -2024/03/13 (Wed) 18:42
これは、いい挑発♪(笑)

ハートのエフェクトとか付くと、さらにらしいですね♪
(個人的に、脚の筋肉の弛緩が好き。)

キャラの絵柄に合わせた作画が、本当にすごい…!!
グッジョブです♪


NAME:mugen_unknown  -2024/03/15 (Fri) 22:57
ハートのエフェクトも追加するのもいいですね
NAME:Robo  -2024/03/16 (Sat) 13:33
可愛いカッコいいですねー!
凄くキャラに合った仕草です

NAME:ノリくん  -2024/03/18 (Mon) 11:56
ぶりブリスざえもん様のドット絵制作&Gif動画すごいです!
よろしければ、憲磨呂が風間あきらちゃん(素顔)を妄想して鼻血を吹き出すGifも作ってほしいです!
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[No・9999] mugenキャラ制作「ヴィーヤ」しゃがみ攻撃弱中強  
NAME:ケットシー   投稿日:2024/03/10 (Sun) 20:14  *1回修正  
DOTIMG_009999.gif  ( 30 KB / 248 x 160 pixels ) by Upload
 しゃがみ攻撃一式描きあがり。次作る時はズボンかミニスカにしようと思う今日このごろ。

>ぶりブリスざえもんさん
>足払い判定持ちですかな?
 はい中央だとこの後起き攻め、端だとエリアルという感じに使う予定です。
>ホットパンツ
 ミニスカより楽かも?


NAME:blank  -2024/03/06 (Wed) 18:58
ええじゃないか
NAME:ぶりブリスざえもん  -2024/03/08 (Fri) 22:38
しゃがみ一式御疲れ様です〜♪
強攻撃はもしや足払い判定持ちですかな?

>次作る時はズボンかミニスカにしよう
では間をとってホットパンツを提案します!(笑


NAME:Robo  -2024/03/16 (Sat) 13:39
スカートの動きがとても自然です
ミニスカは鉄壁にするんですかね?
鉄壁にしたうえで動き描くのは難易度高そう
  Tweet先:    閲覧数:416    いいね数:6    リツイート数:0
 


[No・9998] 【制作】ストーンフェイス、1ゲージ投げ(ディメンジョンドリフト)  
NAME:島村鰐   投稿日:2024/03/09 (Sat) 00:41  *3回修正  
DOTIMG_009998.gif  ( 726 KB / 475 x 401 pixels ) by Upload
というわけでコマンド投げに少し絵を足しフィニッシュモーションを変化した1ゲージ投げ版のアニメ
エフェクトも描かなければならない……

まだできてないけど投げられ側の演出もちょっとだけ違うよ

3ゲージ投げはさらにエフェクトとか演出とか増える予定

>>https://x.com/wani_shima/status/1764531747415642392
組み立てしてみた状態
足元にエフェクトとか追加したり座標とかフレーム数の調整とかはまだするかも

>>https://x.com/wani_shima/status/1765765031864799479
1ゲージ版、これで完成ってことでっ

>>つづら殿
高速でぶん回され自分がどこをどうすっ飛んでいるのかもわけがわからなくなってしまう故についた技名がディメンジョンドリフト(次元漂流)……っ!
>気絶効果
この技自体で気絶はしないですが、この技で気絶値はたまっているので起き攻めはかなり凶悪です(笑)。

>>ぶりブリスざえもん殿
>コマみたいに
やばい威力の叩きつけられ方として、ちょっと凝ってみました(笑)。
相手側のやられスプライトのポーズにもよっちゃいますが、結構いい感じになりましたね(笑)。


※コメント1 - 1は省略されています[全て表示]
NAME:つづら  -2024/03/07 (Thu) 18:24
ゲージ技になり、さらに破壊力が増した感じですね!
平行感覚を失った相手に、容赦のない追い打ち!!
絶対受け身取れない…。(汗)

追加効果で、起き上がり時に若干の気絶効果とかあると
らしいですが、鬼畜投げになっちゃいますね。(笑)


NAME:ぶりブリスざえもん  -2024/03/08 (Fri) 22:57
地面に叩き付けられた後の相手が独楽みたいに回るの、良いですね〜♪
「投げられ側の演出もちょっとだけ違う」との事ですが、個人的にはこの演出は残して欲しいですね〜。(笑

NAME:バッテン叫  -2024/03/09 (Sat) 23:23
いい仕事してますねぇ
NAME:low  -2024/03/12 (Tue) 22:06
お美事にございまする
NAME:Robo  -2024/03/16 (Sat) 13:46
風のエフェクトと残像で迫力が増しますねー
3ゲージ版で一発気絶みたいな性能になるんでしょうかね?
  Tweet先:    閲覧数:140    いいね数:5    リツイート数:1
 


[No・9997] mugenキャラ制作「ヴィーヤ」6強 回転しっぽ攻撃  
NAME:ケットシー   投稿日:2024/02/27 (Tue) 17:26    
DOTIMG_009997.gif  ( 14 KB / 249 x 184 pixels ) by Upload
 リーチのある攻撃も一つ欲しい→ここだけ手に何か持たせる?→そうだここだけ尻尾を伸ばそう。
NAME:Robo  -2024/02/27 (Tue) 22:49
すごく重そうな一撃です
当たったら痛いんだろうなあ

NAME:ぶりブリスざえもん  -2024/03/01 (Fri) 22:06
おお!獣人デザインならではの攻撃方法で良いですね♪
シッポだから鞭みたいなダメージ音がしてほしいですね〜。(笑
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