- 魔術:B
-
魔術を操る能力。平均的に魔術を扱えるが、それとは別に特化した魔術も持つ。
彼女の魔術は現代魔術、即ち現代の要素を魔術として取り入れる分野の魔術であり、その中でも「近代兵器」という概念を扱う魔術師である。
そのため「近代兵器」に関する属性・概念を別な銃に転写したり、或いは自身に転写することで肉体強度を強化したりすることが可能。
更に、銃身に別な火器の概念を込めることでマルチバレットガンを作成することが可能。
狙撃銃の概念を込めれば銃の射程・貫通力が強化され、ロケットランチャーの概念を込めれば弾丸が着弾すると大爆発する、等。
ただ、狙撃銃の概念のある拳銃より素の狙撃銃の方が射程・貫通力に優れるし、ロケットランチャーの概念を込めた銃身から放たれる銃弾より普通のロケットランチャーの弾頭のほうが威力が出る。
また、概念付加元の銃火器に近い銃火器のほうが強化度合いに優れるため、極論同じ武器に同じ武器の概念付与をすることが一番効率が良い。
魔術系統:現代魔術
魔術回路/質:A
魔術回路/量:B
魔術回路/編成:正常
魔術特性『付与』
魔術属性『火』
- 武器作成:A
-
武器を作成する技能。Aランクならば現代の携行火器を8割方再現できる。
正規の材料はもちろんのこと、廃材やホームセンターでも同レベルの武装を作成できる。
尚、弾丸は別。作成自体は普通にできるが、数を揃えるのが苦手。でも主武装は重機関銃。
- 交渉術:B
-
必要な要件を獲得するための対話術。対話判定にボーナスが付与される。
ランクBならば一般的なプロのネゴシエーターとして活動できる。
相手をなだめすかし、時には脅し、時には褒める。相手の様子を伺い、相手の認識を把握する一種の状況把握スキル。
- 兵器の達人:A++
-
兵器に関するあらゆる事柄を達人的にこなすスキル。非魔術兵器限定で兵器の作成・運用・騎乗を行う事ができる。
このランクだと兵器の作成・運用・騎乗を人類の最高ランクで行うことができる。
また、兵器であるならばたとえ見たことがないものであっても取り扱うことが可能である。
ここまでくると修練や熟練といった領域ではなく、一種の超感覚に近い。
- 破壊工作:B+
-
戦闘を行う前、準備段階で相手の戦力をそぎ落とす才能。トラップ・撹乱の達人。
ランクBならば、相手が進軍してくる前に四割近い兵力を戦闘不能に追いこむ事も可能。
クリスの場合、相手が銃器等を使用する現代戦に秀でている場合Aランク相当の破壊工作を行うことも出来る。