Status Menu

main

クラス
キャスター
真 名
???
属 性
秩序・中庸
性 別
身長・体重
452cm・15430kg
活動拠点
北部山中の屋敷
マスター
ヘルマン
詳細設定
筋力
A++
耐久
A++
敏捷
E--
魔力
B
幸運
C
宝具
A

保有スキル

道具作成:EX
 魔術師というより鍛冶師としてのスキル。キャスターの体内はあらゆる道具製造炉となっており、後述する『雷槌鍛鉄』と組み合わせることで理屈を無視した道具の創造が可能となっている。 とはいえ材料は必要で、サーヴァントとして力が制限されていることもあり、強力な宝具級の道具を作ろうとするなら相当に貴重な材料が必要である。
陣地作成:D
キャスターのクラススキル。彼自身は魔術師でないので、道具はともかく陣地の構築は専門外である。一応工房の設備を整えるくらいは可能だが、マスターのほうがその辺数段腕が上なので彼は基本的に手出しをしない。
雷槌鍛鉄:A
自身の身に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出することで能力を向上させる、魔力放出の変化したスキル。
キャスターの鉄槌からは雷が迸っており、これを用いて道具を鍛つ瞬間に落雷が発生して対象物を物質的・概念的に融解・変容させることができる。

保有宝具

■■■■■■
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:3-5 対象数:物品一つ
 キャスターが携える……というか、キャスターの左腕に備わっている鉄槌。道具作成スキルの行使に用いるものであり、強大なエンチャントを行うための道具でもある。
 道具作成の仕上げの段階で真名開放を行うことで通常の『雷槌鍛鉄』とは比べ物にならない熱雷が生まれ、非常に強力な「強化」の魔術に類似した権能が振るわれる。これによってその物品の持つあらゆる物質的・概念的性質を格段に向上させることができる。また、この効果は出来上がっている道具に対して発動することも可能であり、同じ物品に対して複数回発動することもできる。ただしその場合、繰り返すごとに失敗確率が上昇、失敗とともに道具が破壊されることもあるので注意が必要である。
 一度真名開放を行うとしばらく冷却期間を置く必要があり、その間は通常の道具作成も行えなくなる。

イラスト

appeal

投稿者・コメント

配管
蒸気機関鍛冶屋ロボ。必殺技はハンマーパンチ。(当たれば)相手は死ぬ。
なんとなくスチームパンク感を出したくて頑張ったけど出てるだろうか。